--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/07/22

コロキソケフテデス (ギリシャ風 ズッキーニの揚げ団子)


コロキソケフテデス (ギリシャ風 ズッキーニの揚げ団子)
Comment

野菜の甘み、旨みがぎっしり詰まった、ギリシャの揚げ団子。いろいろなお野菜で作れますが、今回はこれからが旬のズッキーニで。にんにくやチーズ、ハーブをきかせてあるので、つまむ手が止まらなくなります。ヨーグルトディップをつけたり、レモンを搾っていただいてもおいしいですよ。

このレシピを詳しく見る



ギリシャやトルコを含む、東地中海からアジアにかけての地域には
さまざまな食材を揚げ団子のようにして食べる習慣があります。

ギリシャではそれを「ケフテデス」と言いますが、
今回はそれを今が旬のズッキーニで作ってみました。

チーズやハーブ、にんにくの旨みに加え、
ぎゅっと詰まったズッキーニの甘みとジューシィさがたまりませんよ♪



451_2_recipe.jpg



塩を振って水けをしぼったズッキーニに、
たっぷりのチーズとハーブ、そしてにんにくを混ぜ込んで
団子状にし、揚げ焼きします。

チーズの旨みとディル、ミントのさわやかな香りが
ズッキーニの甘みを引き立て、これがなんともおいしい♪

ちょっと日本では味わえないおいしさです。^^



444_1_recipe.jpg



一緒に添えてあるのは、以前ご紹介した
ギリシャのヨーグルトディップ、ザジキ

これをつけていただくのがまた、最高においしい!



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


以上のお料理はすべて、先日のTORE-TATE(トレタテ)記事でご紹介中!

よろしければ魅力いっぱいのギリシャ料理、
他にもたくさんございますのでぜひぜひご覧ください☆



・・・・・

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会×Nadia
今年も「パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダー」
務めさせていただいています。
PR 2016_03_w300


POTATO AIRLINES×Nadia「世界のポテト料理特集」
ドイツ料理をご紹介いただいています。
20160420_06.jpg


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。


FC2 Blog Ranking


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村








関連記事
【ご飯のお供】 野菜 | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。