--/--/--


スポンサー広告
2014/09/15

レシピ本第2弾発売 ☆ 電子書籍 『 万能ニラだれで楽々ごはん ~ かけるだけ&ごちそうアレンジレシピ 』


imuji18.gif 本日はまた嬉しいご報告があります♪

このたび、このブログ 「しみじみ*ごはん」 から生まれたレシピを集めた
電子書籍の第2弾が発売になりました!


前回に続き、Arakawa Books様からの出版で
Amazon、Apple、Google等の各ストアにて販売中です。

電子書籍ならではのプチプライスになっておりますので、
ぜひお手に取っていただければ幸いです。^^


niwamomo-02_00.jpg


pin11.gif ↓本の詳細、ご購入先などについてはこちら。
(Amazon、Apple、Googleほか、約20の電子書籍ストアでご購入いただけます。)
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-1025.html


pin07.gif 収録レシピ

◎ニラだれひとつで!
下味から仕上げまで、味付けはおまかせ♪
万能ニラだれ
ニラだれ卵おじや
ねぎ豚ニラだれ焼きそば
ニラだれ納豆炒飯
ニラだれ豚しゃぶ&茹で汁で野菜スープ
もやしと砂肝のニラだれ和え
プリプリ海老のニラだれ水餃子
タラときのこの酒蒸し ニラだれがけ
サバの唐揚げ みぞれニラだれ仕立て
手羽先と春雨のニラだれ薬膳スープ


◎ちょい足しでアレンジ!
ニラだれにちょい足しで、楽ちんごちそうごはん♪
えのき豚(えのきと豚肉のニラだれバター炒め)
ウィンナーとコーンの香ばし焼きめし
ふんわり卵ともやしのニラだれあん
厚揚げと大根の和風カレー
スパイシー五目炒り豆腐
アジつくねバーグ
漬け込んで焼くだけ!やわらかチャーシュー
牛肉とレタスのスタミナさっぱり炒め
お刺身サーモンのサルサ風ソース
ガパオライス(タイ風鶏肉のバジル炒めごはん)


2009_bl.jpg 2010_bl.jpg 2012_bl.jpg 2016_bl.jpg 2020_bl.jpg

check10.gif
・手早く作れて作り置きのできる「万能ニラだれ」を使ったレシピの中から、完全未発表レシピを含む全20品を収録。
・書籍化に伴い、全レシピを校正。
・レシピは、「写真」「材料」「手順」が見開き1ページに収められた見やすい仕様。
・ミニレシピ本&電子書籍ならではのプチプライスです♪




line_leaf_003.gif

「万能ニラだれ」 が便利な4つの理由

1.gif 作り方は、ニラをざくざく刻んで調味料と合わせるだけ
  冷蔵庫で約1ヶ月保存が可能。

2.gif たっぷりのニラに加え、しょうがや食欲をそそる調味料が入っているため、
 豆腐や野菜、お肉など、何にかけてもそれだけでものすごくおいしくなる

3.gif 料理の下味として使えば、肉や魚の臭みを消してくれるほか、
  少ない調味料、食材であっという間に手の込んだ味の一品が作れる

4.gif このたれで作ったおかずは味が落ちにくいので、
  常備菜やお弁当にもおすすめ




ya65.gif この本についての紹介ページはこちら




line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ の記事を気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




line250.gif



前作のレシピ本第1弾発売の折は、
たくさんの方から嬉しいメッセージをいただきまして
本当にどうもありがとうございました!!

それこそ、告知をさせていただいてすぐに
「早速買いました!」というお声を下さった方もいらっしゃって、
本当に本当に感激でした。*^^*


そのせいか・・・

なんと!
AppleのiBooksストアの「料理・酒」部門では、
何度かリアルタイムランキングで1位
挙がっていたそうです!!!


わぁ、もう、なんというか、本当に光栄で光栄で。。。

感無量とは、まさにこのこと。^^

レシピ本を出させて頂けただけでも有り難いというのに、
本当に本当にどうもありがとうございました☆



screen01.png


今回の本は、
私自身がいつも 「あると本当に助かる・・・!」 としみじみ感じている
わが家の万能だれをテーマに作らせていただいています。

このたれがあればこの本に収録されている
すべてのレシピが作れるほか、
アレンジ次第でまだまだ様々なお料理に活用ができるかと思いますので、
ぜひ皆様もいろいろなアイディアで使ってみて下さいね♪


まだ蒸し暑い日がある今の季節はもちろん、
これから徐々に涼しくなっていく中で、
ニラやしょうがといった、体をあたため、元気と食欲をくれる
食材が入ったこのたれが皆様のお役に立ってくれたら
こんなに嬉しいことはありません!!

前回ご好評をいただいた、
レシピの写真・紹介・材料・作り方が見開き1ページで見られる仕様にもまた
こだわってみましたので、
ぜひご一読いただければ幸いです。^^



line_haru_020.gif

最後になりましたが、
今回もまた細かい校正作業にお付き合い下さった
Arakawa Booksの担当者様に、厚く御礼申し上げます。

そして、いつもこのブログを見て下さっている皆様、
今回初めて私の本を手に取って下さったという皆様にも、
心からの感謝を☆



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpg庭乃桃 著
『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』

●ミニレシピ本 第1弾、好評発売中。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)
lbl.gif


関連記事
「しみじみ*ごはん」 ミニレシピ本シリーズ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

万能ニラたれ、とても美味しそうですね!!
私も作ってみます。

電子書籍化、おめでとうございます!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
もう、第二弾?!
庭乃桃さん、こんばんは!
すごいねー!!もう第二弾だなんて!!
オメデトー(*≧∇≦)/
ニラダレ、もうこのビジュアルおいしそー!!
ちょっとね、歯にね、はさまるんだよね、おばさんは。(笑
先日も歯が痛くて歯科に行ったら、知覚過敏ですね。
歯茎がちょっと弱っています・・・ってことで、
掃除してもらいましたがな!!
なにはともあれ、おめでとう☆
No title
庭乃桃さん
「万能ニラだれ」
うれしいタレですね
素晴らしいRecipe
ありがとうございます
うれしいです

管理者のみに表示

