--/--/--


スポンサー広告
2014/08/20

ゴーヤの香ばしにんにく味噌チャーハン


788_r.jpg

onion02.gif 作り置きできるゴーヤの常備菜を使った
お手軽&簡単チャーハン。

香ばしく炒まった甘辛にんにく味噌の香りと、
ゴーヤ独特の風味がとにかく食欲をそそります♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ ゴーヤの香ばしにんにく味噌チャーハン +
--------------------------------


ゴーヤの香ばしにんにく味噌チャーハン

ゴーヤの香ばしにんにく味噌チャーハン

by 庭乃桃

調理時間:6分
Comment

←印刷用レシピは
左の画像をクリック!
(リンク先ページ下部の「このレシピを印刷する」よりどうぞ。)




【材料 (2~3人分)】

・ご飯・・・・・600g
・「ゴーヤの常備菜 ~ にんにく甘味噌炒め ~」 ・・・・・200g
・ちくわ・・・・・3本
・ごま油・・・・・大さじ1
・白胡麻・・・・・適量


【作り方】

1). ご飯は、冷やご飯なら温め直しておく。
  ちくわは縦半分に切って、端から食べやすく切る。

2). フライパンにごま油を熱してちくわを炒め、
  焼き色が付いたらご飯を加えて炒め合わせる。

3). 「ゴーヤの常備菜 ~ にんにく甘味噌炒め ~」で味付けし、
  香ばしく炒め合わせたらできあがり。
  白胡麻を振っていただきます。


◆「ゴーヤの常備菜」を半量にして作ることもできます。
 その場合、「味噌・酒 各大さじ1」、「きび糖 小さじ1/2」を
 溶いたもので味付けし、一緒に炒め合せるとしっかり味がつきます。




hasu.gif


皆様、こんにちは~♪


本日のレシピは、前回の予告通り、
こちらのゴーヤの常備菜を使った
簡単チャーハンです。



166_2_recipe_w300.jpg



これ、炒めるそばから本当に良い香り♪

ちくわを入れると、相性抜群&かさ増しにもなるしで
より一層おいしくいただけます。^m^


・・・でもこの常備菜自体がすごくおいしいので、
チャーハンにまでまわらないよ!
という時は、ちょっと調味料を足してやればOK。

ゴーヤがちょっと入っているだけで、
あっさりなのにスタミナのある
おいしいチャーハンになりますよ☆



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



img63811034_w300.jpg
本日のレシピ写真には、
こちらのショップ様の食器を使わせていただきました。
ありがとうございます☆



lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpg庭乃桃 著
『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』

●ミニレシピ本 第1弾、好評発売中。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)
lbl.gif



関連記事
【お米】 チャーハン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても美味しそうなチャーハンですね!!
ゴーヤの活かし方が素敵です!!

心も身体も和みますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん
ゴーヤの香ばしにんにく味噌チャーハン
素敵な炒飯
おいしそうです
丁寧なrecipe
今日も
有難うございます
嬉しいです

管理者のみに表示

