--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/08

お気に入りの食器 ☆ ナチュラルな可愛らしさがたまらない 美濃焼 「たたら」シリーズ。


Geschirr_TATARA02.jpg

w122.jpg 今日は少し趣向を変えて、
いつものレシピ記事はお休みにして
お気に入りの食器のことなど
お話ししてみようかと思います。


こちらのブログでも
時々食器についてのご質問をいただくのですが、
いつもはなかなかゆっくりご紹介が
できないもので。*^^*ゞ


おつきあいいただければ幸いです♪



Geschirr_TATARA03.jpg



今日ご紹介させていただくのは、
こちらの白い美濃焼の食器たち。


楽天のマンゴーシャワー:MANGO SHOWER
というショップ様で購入させていただいている、
「たたら TATARA」というシリーズの食器です。

(↑文字をクリックしていただくと、ショップ様のページに飛べます♪)



3g4.gif



シンプルなのにとても使いやすそうで、
一目見てすぐに気に入ってしまいました。^m^

最初は1~2枚ずつ購入させて頂いてたのですが、
あまりにも可愛く、使いやすいので
すぐに追加で買い足し♪



和洋中問わず、とにかくいろいろなお料理に合うので、
わが家の食卓でも今一番出番が多い
食器のひとつになっています。


深皿も平皿も、程良い重さと厚みがあって、
可愛い形ちょっといびつなフォルムと質感
なんともかわいい!!

白色でシンプルなのに味があって、
どんなお料理でもすごくおいしそうに見せてくれます☆



そう、たとえば・・・

最近では、こんなレシピ写真に使わせていただいていました。


758_s_w150_r.jpg 760a_w200_r.jpg 762_w200_r.jpg
↑ 画像をクリックすると、各レシピ&大きな画像に飛んでいただけます。




また、先日発売になった電子書籍でも、
表紙画像をはじめ、本当にお世話になっています♪♪

1001_bl.jpg 1006_bl.jpg 1010_bl.jpg 1016_bl.jpg 1018_bl.jpg



こちらのマンゴーシャワー:MANGO SHOWER様は、
対応や梱包も丁寧で
とにかく使い勝手の良い素敵な食器が多く、
毎回安心して利用できるから本当に有り難いです♪

img63811034_w300.jpg


他の食器や、箸置きなどにも
お気に入りのものがまだまだたくさん!ありますので、
そちらはぜひまた別の機会に
ご紹介させていただこうと思います☆



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪




lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpg庭乃桃 著
『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』

●ミニレシピ本 第1弾、好評発売中。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)
lbl.gif



関連記事
食器のお話*** | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても魅力的な食器ですね!!
私も欲しくなって参りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
わたしもこのSHOP利用してまっす!
庭乃桃さん、こんにちは!
白い食器って、ブームがあるよね(笑
わたしも数年前、かいまくってました。(大笑
で、今は和食器や小鉢、小皿に・・・。
どんどん増えていって、そうでなくても台所広くないのに、大変。^^;
でもでも、食器ってお料理の創作意欲にも直結するから、大事ですよね!!
またみてこようかしら?ぷぷ
No title
庭乃桃さん
美濃焼 「たたら」シリーズ
素敵な食器ですね
シンプルでオシャレです

管理者のみに表示

