--/--/--


スポンサー広告
2014/08/05

トマトとほうれん草の簡単リゾット


784_r.jpg

onion02.gif 夏休みのお昼にもぴったりな、
冷やご飯で作るお手軽なトマトリゾット。

あっさりながらも旨味もしっかり、
トマトの酸味とたっぷりのほうれん草で
元気の出る味に仕上がります♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ トマトとほうれん草の簡単リゾット +
---------------------------


トマトとほうれん草の簡単リゾット

トマトとほうれん草の簡単リゾット

by 庭乃桃

調理時間:10分
Comment

印刷用レシピは
←こちらから。
(リンク先ページ下部の「このレシピを印刷する」をクリック!




【材料 (2人分)】

・ご飯・・・・・400g
・玉ねぎ・・・・・30g
・ベーコン・・・・・30g
・トマト・・・・・120g
・ほうれん草 (下茹でしたもの)・・・・・150g

・バター・・・・・1/2片 (5g)
・オリーブオイル・・・・・少々
・パルミジャーノ・レッジャーノ・・・・・適量

[A]
・水・・・・・300cc
・チキンコンソメ (顆粒・無添加)・・・・・10g
・トマトペースト・・・・・大さじ1
・ガーリックパウダー・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々
・塩・・・・・適宜


【作り方】

1). 冷やご飯はあたため直す。
  玉ねぎ、ベーコンはみじん切りに。トマトとほうれん草はざく切りにする。

2). バターとオリーブオイルで玉ねぎとベーコンを炒め、
  続いてトマトとほうれん草も加えて炒め合わせる。

3). ご飯を入れて[A]を加え、ざっと混ぜて、水分が少なくなるまで
  軽く煮ればできあがり。

4). パルミジャーノ・レッジャーノをかけていただきます。


◆具材の炒め時間も短く、冷やご飯を使うので手早く作れます。

◆季節を問わず作れるよう、生のトマトとペーストを併用していますが、
 お好みでどちらか一方だけで作ってもOK。




hasu.gif


皆様、こんにちは♪


昨日のドリア風ごはんに続き、
本日もトマト×冷やご飯を使った簡単夏休みランチの
ご紹介です。


今日のメニューは、
真っ赤なトマトと緑のほうれん草がたっぷり入った
ビタミンカラーのリゾット。

リゾットといっても冷やご飯で作るから、
手早く簡単に作れちゃいます。^m^



784_w300_r.jpg



夏は暑さで体もバテ気味なので、
なんとなくこういう元気の出そうな一品が
嬉しく思えるんですよね。

お野菜のおいしさがしっかり感じられて
とてもやさしいお味なんだけれど、
ベーコンが入っているから食べごたえもちゃんとあります。

食欲をそそるチーズの香りもたまらない一品、
今日のお昼にいかがでしょうか☆



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪




lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpg庭乃桃 著
『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』

●ミニレシピ本 第1弾、好評発売中。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)
lbl.gif



関連記事
【お米】 リゾット | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜がたっぷりの素敵なリゾットですね!!
とても美味しそうです!!

元気がモリモリ出そうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん
トマトとほうれん草の簡単リゾット
素敵なリゾット料理
美味しそうです
素晴らしいrecipe
有難うございます
毎日感謝です

管理者のみに表示

