--/--/--


スポンサー広告
2014/08/01

簡単スピードおかず♪ 豚肉と長芋の大葉塩炒め


779_r.jpg

onion02.gif シャクシャクの長芋と香りの良い大葉が食欲をそそる、
さっぱり塩味の豚肉の炒めもの。

味付けは驚くほどにシンプルですが、
お肉の旨味と大葉の香りで
夏場に嬉しいご飯がすすむメインおかずになります♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪





27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ 豚肉と長芋の大葉塩炒め +
---------------------------


【材料 (2人分)】

・豚薄切り肉・・・・・150g
・長芋・・・・・中太サイズ10cm分くらい
・大葉・・・・・5~6枚
・油・・・・・大さじ1

[A]
・塩・・・・・ひとつまみ
・粗挽き黒胡椒・・・・・少々


【作り方】

1). 長芋は皮を剥いて拍子切りにする。
  大葉は千切りに。豚肉は食べやすい大きさに切る。

2). フライパンに油を熱して長芋を並べ、時々フライ返しで
  ひっくり返しながらこんがりと焼く。

3). 長芋を一旦取り出し、油を足して今度は豚肉を炒める。
  香ばしく炒まったら長芋を戻し、[A]で味付けして火を止め、
  大葉を混ぜ入れる。


◆ポイントは、長芋を焼く時、あまりいじらないこと!
 長芋と豚肉をこんがり香ばしく炒め上げると、
 とてもおいしくできます。




hasu.gif


皆様、こんにちは♪


今日のメニューは、
以前にもブログでご紹介したことのある
簡単スピードメニュー。^m^


先日発売になった電子書籍にも掲載されていますが、
出版にあたり、レシピ写真を再撮影させていただきました。



799_w300_r.jpg



これ、本当に超絶簡単、あっという間に作れて、
しかも「焼いた長芋のあの食感が好き~!」という方には
もうたまらない一品なんです。


長芋を焼く時は、菜箸などであまりいじらず、
むしろほぼほったらかしでOK♪

こんがり片面焼き色がついたら、
ひょいひょいっ!とフライ返しでひっくり返します。^m^


あとは豚肉をしっかり香ばしく炒めて
塩・胡椒し、大葉を混ぜ入れるだけ。

あっさり味なんだけれど、豚肉の旨味がものすごくて
ご飯がもりもりいただけちゃいますよ☆


* *


↓ 過去にこのブログでもご紹介させて頂いた
今日のレシピは、この本にも載ってます!
簡単&おいしい20品、ぜひあわせてご覧ください^^

lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpg
『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』

●詳しくはこちらをご覧下さい。
lbl.gif



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豚肉と長芋の組み合わせは、私も大好きです!!
本日のお料理も魅力的ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
庭乃桃さん
豚肉と長芋の大葉塩炒め
素敵な
お料理
おいしそうです
長いものホクヘク感が嬉しいですね

すばらしいrecipe
今日も
有難うございます

管理者のみに表示

