--/--/--


スポンサー広告
2014/07/24

レンジで5分♪ タラときのこの酒蒸し ニラだれがけ


770_r.jpg

onion02.gif 暑い日にも嬉しい、電子レンジで5分の簡単お魚料理。

身のやわらかなタラと旨味いっぱいのきのこ、
香りの良いニラだれは、
やっぱり文句なし!の相性良しです♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ タラときのこの酒蒸し ニラだれがけ +
---------------------------


【材料 (1人分)】

・生タラ(切り身)・・・・・1切れ
・きのこ(※お好みのもの)・・・・・120g
万能ニラだれ・・・・・適量

[A]
・酒・・・・・小さじ1
・塩・・・・・少々


【作り方】

1). タラは[A]で下味をつける。
  きのこ類は石突を取って食べやすく裂く。

2). 汁気を切ったタラを耐熱皿に並べ、きのこも添えて
  ラップをかける。

3). 電子レンジで加熱し(※600Wで5分)、
  ニラだれをかけていただきます。


◆ニラだれでしっかり味が付くのできのこの種類は何でもかまいませんが、
 旨味の出る舞茸と食感の良いえのきは特に相性抜群です♪




hasu.gif

皆様、こんにちは♪


はぁ、お天気がようやく落ち着いてきたと思ったら、
なんとも毎日暑いですね~


770_w300_r.jpg


そんな日は、わが家はやっぱり
このニラだれが大活躍。

この間はこのたれだけで味付けのできる
焼きそばをご紹介しましたが、
本来はこんな風に素材そのものにシンプルにかけても
もちろんおいしいんです。^m^


kit32.gif


わが家のニラだれには、
ニラ、しょうがのほか、豆板醤、お酢、ごま油、醤油が入っています。

火の通りやすいタラときのこですから、
とにかくあっという間に作れて、
しかもニラだれでいただくと最高においしい~♪


冬場なら、ここにお豆腐を入れて
タラちりにしていただくことも多いのですが、
やっぱり夏場はこれ。^^

ものすご~く簡単なのに
家族に喜ばれるメイン料理って本当に助かります☆



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪




lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpg庭乃桃 著
『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』

●好評発売中です♪
(詳しくはこちらをご覧下さい。)
lbl.gif



関連記事
【ご飯のお供】 魚介類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても素敵な酒蒸しですね!!
美味しそうですね!!

素材の組み合わせ方が魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
庭乃桃さん
タラときのこの酒蒸し ニラだれがけ
素敵なお料理
おいしそうです
暑い日に嬉しいですね
素敵なrecipe
いつも有難うございます

管理者のみに表示

