--/--/--


スポンサー広告
2014/07/21

シャキシャキもやしと挽き肉の押し麦炒め


769_r.jpg

onion02.gif シャキシャキのもやし、ぷちぷち&もちもちの押し麦、
旨味のある豚挽き肉がおいしい、ご飯がすすむ簡単炒め物。

食物繊維も豊富で食欲をそそる味付け、
あっという間に作れるのも嬉しいです♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ シャキシャキもやしと挽き肉の押し麦炒め +
---------------------------


シャキシャキもやしと挽き肉の押し麦炒め

シャキシャキもやしと挽き肉の押し麦炒め

by 庭乃桃

調理時間:6分
Comment

印刷用レシピは
←こちらから。
(リンク先ページ下部の「このレシピを印刷する」をクリック!)





【材料 (4人分)】

・もやし・・・・・1袋
・押し麦・・・・・25g
・豚挽き肉・・・・・100g

・しょうが・・・・・1片
・鷹の爪・・・・・1本
・ごま油・・・・・適量

[A]
・鶏ガラスープ素(顆粒)・・・・・小さじ1
・オイスターソース・・・・・小さじ2
・酒・・・・・小さじ2


【作り方】

1). 押し麦はたっぷりの水につけて耐熱ボウルに入れ、
  電子レンジで10分(※600W使用の場合)加熱する。
  ぬめりを取るため一度流水で洗い、ざるに上げて水気を切っておく。

2). しょうがはみじん切りにする。鷹の爪は種を取り、小口切りに。
  [A]はよく混ぜておく。

3). フライパンにごま油を熱してしょうがと鷹の爪を炒め、
  香りが出たら豚挽き肉を入れて炒める。

4). 挽き肉の色が変わったら押し麦を入れ、
  押し麦の水分をしっかり飛ばすようにしながら炒め合わせる。

5). もやしも加えて炒め合わせ、[A]で味付けすればできあがり。


◆挽き肉は、少し塊が残るくらいがおいしいです。

◆もやしのシャキシャキ感を出すため、終始強火で
 手早く炒めます。




hasu.gif


皆様、こんにちは♪

今週は三連休ですね^^
ちょっとお天気が落ち着きませんが、
皆様楽しい休日をお過ごしですか?


hanepen07.gif

先日の電子書籍発売の記事には、
たくさんのコメントをいただき
本当にどうもありがとうございました!!!

ちょっとそのまま連休に入ってしまいまして、
すぐに御礼が申し上げられなくて
申し訳なかったです。;


でも温かなお言葉ばかり、本当に嬉しくて、
感激の嵐でした。^^

こうして毎日少しずつですがレシピをアップしてゆけるのも、
いつも優しく見守って下さったり、
折に触れて励みになるお言葉をかけてくだる
皆様のおかげだと思います。

(メッセージ下さった方には、
これからゆっくりお礼に伺わせていただきますね!
本当にありがとう~☆)



それに、検索などでたまたま通りかかって
目を留めて下さった方々にも、
この場を借りて心からお礼を申し上げたいです。^^

皆様、たくさんあるレシピの中から見つけて下さって
本当にありがとう!

これからも良いお仕事ができるように
精一杯頑張っていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆




162_2_recipe_w300.jpg


さてさて、心機一転、
また新たな気持ちで頑張るぞ~!な今日のレシピは、
これも以前から作っているお気に入りのレシピを
改訂したものです。^^

前に、はくばく様の押し麦モニターをやらせていただいた
ことがあるのですが、以来、押し麦にはまっていて
これは特によく作っている簡単おかずなんです♪


kit32.gif


何しろ、手早く作れるのがいい!

そして、たっぷりのもやしともちもちの押し麦の食感が
本当にたまらない一皿。^m^


食べごたえを出すために入れてある豚挽き肉が
しっかりと旨味を出してくれるので、
簡単なのにもりもりご飯が食べられます。

大麦を加工した押し麦は、
血糖値の上昇をゆるやかにしてくれたり、
コレストロールの排出を促進してくれる
水溶性食物繊維も豊富なんですって。

体にもとても良い食材ですので、
毎日のお料理にもどんどん取り入れていきたいですね☆



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪




lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpg庭乃桃 著
『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』

●ミニレシピ本 第1弾、好評発売中。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)
lbl.gif



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

押し麦の活かし方が魅力的ですね!!
本日のお料理も美味しそうです。

私も作ってみたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん
シャキシャキもやしと挽き肉の押し麦炒め
素敵なお料理
おいしそうです
押し麦のプチプチ感が
素敵ですね
素晴らしいrecipe
有難うございます

管理者のみに表示

