--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/18

ミニレシピ本発売 ☆ 電子書籍 『 ご飯がすすむ!3step 簡単おかず ~ しみじみおいしい♪ 副菜・おつまみ・メイン料理 』


haru_ic_027a.gif 今日は、とても嬉しいご報告があります♪

このたびArakawa Books様よりお声をかけていただき、
このブログ 「しみじみ*ごはん」 から生まれた20のレシピ
電子書籍として発売になりました!


niwamomo-01_00.jpg

pin11.gif ↓本の詳細、ご購入先などについてはこちら。
(Amazon、Apple、Googleほか、約20の電子書籍ストアでご購入いただけます。)
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-1024.html

pin07.gif 収録レシピ

◎5分おかず
たことたまごの甘辛煮
椎茸のオイマヨペッパー炒め
ゆで卵とザーサイのねぎラー油和え
長芋とオクラの香味ポン酢和え
オクラの塩昆布炒め

◎10分おかず
いろいろきのこの柚子胡椒バター蒸し
豆苗と舞茸のピリ辛オイスターソース炒め
イカともやしのコク旨ワタバター蒸し
牛肉・切干大根・麩の煮物
かぶの葉とベーコンのおかかふりかけ
胡麻酢がおいしい! 茄子のしょうが焼き
はんぺんの納豆はさみ焼き
豚肉と長芋の大葉塩炒め
ソーセージとキャベツのひと鍋蒸し

◎15分おかず
シャキシャキ野菜と椎茸のたまご巻き
鶏ひき肉のトマト大葉肉味噌
海老はんぺん玉子焼売
椎茸と押し麦のレンジ焼売
茄子の豚肉巻き バルサミコソース
白身魚の和風ムニエル 香味レモンソース


1001_bl.jpg 1006_bl.jpg 1014_bl.jpg 1009_bl.jpg 1020_bl.jpg

check10.gif
・「しみじみ*ごはん」の定番レシピの中から、完全未発表レシピを含む全20品を収録。
・書籍化に伴い、全レシピをよりわかりやすく校正。
・ほぼすべてのレシピ写真を再撮影。
・レシピは、「写真」「材料」「手順」が見開き1ページに収められた見やすい仕様。
・ミニレシピ本&電子書籍ならではのプチプライスです♪



ya65.gif この本についての紹介ページはこちら




line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ の記事を気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




line250.gif




いつでもどこでもオフラインで読むことができて、
なお且つ、キッチンでもお料理中にささっとチェックできる
便利な電子書籍


皆様は、もう活用されていますか?^^


恥ずかしながら、実は私はこれまであまりなじみがなくて、
今回このお話をいただいてから初めて体験したのでした。

そうしたらば、
これがまたなんとも便利なこと!!!


・・・お料理中って、紙のお料理本だと水はねしちゃったり、
本が汚れてしまったりすることがありますよね。


でも電子書籍だと、その心配がぐっと減る!


しかも、ちょこちょこっと調味料だけチェックしたい場合などは、
ブックマークのお気に入りから探すのも
結構面倒で涙

(私の場合、頭がまわる日はいいんだけれど、
ものすごく疲れている日や忙しい時などは
もう調味料の配合を考えるのも面倒だったりするんです。^^;)



その点、電子書籍は、スマホやタブレットを
ささっと指で横にスライドするだけでページがめくれるから
料理中でもなんだかすごく楽!

そんなわけで、自分のレシピ本を作っていただきながら、
すっかり電子書籍でのレシピ閲覧に
はまりつつある私です。(笑)


hbi004.gif


肝心の中身はというと、
このブログを始めた頃から作っている
わが家のヘビロテレシピがたくさん。^^


電子書籍ということで
自分だったらまずどんな本が欲しいかなぁと考えた時に思い浮かんだのが、

「何度も何度も作る、お気に入りのレシピ」

だったのでした。


簡単で、気軽に作れて、
しかも労力以上にしっかりおいしい!!!

これぞ 「しみじみ*ごはん」 の原点かと。^^



screen04.png
↑こんな感じで、見開き1ページで写真もレシピも見られます。


できるだけレシピを見やすくするために、
校正作業では細かな所まで工夫を凝らしていただき
とても素敵な本に仕上がりました。

(私の微妙kaomozi33.gif なこだわりに付き合って下さった担当者様に、
この場を借りて心より御礼申し上げます!!)



いろいろな意味で
初心にかえるつもりで載せていただいた20のレシピ、
皆様の毎日のごはん作りのヒントの一つとして
おそばに置いていただけたら嬉しいです♪



line_haru_020.gif


そして最後に・・・

このブログを訪れて下さるすべての皆様に
心からの感謝を☆





line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
「しみじみ*ごはん」 ミニレシピ本シリーズ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
庭乃桃さん、おはようw
そして、すてきなお知らせありがとう☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すごいねー!おめでとうw
でもあたしも電子書籍ってなじみがないかも・・・^^;
タブレットはあるけど、子ども達がゲームで占拠しちゃってるし、
朝の時間は、ワイヤレス通信を時間制限でカットしちゃってるし^^;
子どもの深夜&早朝利用対策なんだけどね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
ついついパソコンのほうが多いかなぁ。
立ち上がりも早いから、すごく便利よねー!
なにより、そう!汚れないってのはいいよね!
お気に入りのレシピ本こそ、きれいに使いたいのに、よく使うから汚れちゃうんだよねー。
どれも忙しい人にとってうれしい時短w
今の時期は、暑いからなおのこと、台所に立つ時間も少なくしたいモンね!!
ほんとにおめでとうw
遅くなってごめんねー!
休日はなかなかパソコンの前から動かないおっちゃんがいるからね^^;
きゃ~(*^。^*)嬉しい~♪
おめでとうございます♪
庭乃桃さんのお料理が、広く皆さんにご覧戴けるんですね~(*^_^*)
レシピのみならず、テーブルコーデにもうっとりする素敵なお料理の数々。
ほっこりと温かみのある、優しい雰囲気にもいつも癒されます。
カタチになることで、素晴らしい実績と記念になりますね。
本当におめでとうございました~♪
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おめでとうございます!!
素晴らしいですね!!

早速ダウンロードしますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
きゃあああーーー
出版、おめでとうございます☆

庭乃桃さんのお料理もコーディネイトも、写真も文章も大好きなんです。
早速購入しましたよー♪Amazon、Kindle版でダウンロード致しました☆

これからゆっくり、じっくり楽しませて頂きます(^^)
庭乃桃さんの食卓風景20種を、スマホに入れていつでも観られるって、嬉しすぎる♪
改めて、ご出版おめでとうございます♪
執筆、お疲れ様でしたー☆
No title
庭乃桃さん
「しみじみ*ごはん」 から生まれた20のレシピが
電子書籍として発売になりました!
おめでとうございます
素晴らしいです

管理者のみに表示

