--/--/--


スポンサー広告
2014/06/07

砂肝のからあげ クレソン添え


744_r.jpg

onion02.gif コリコリした食感がやみつきになる
砂肝のからあげ。

にんにくとしょうがの効いた香りの良い甘辛だれに漬け込み、
カリッと揚げ焼きにします。

たっぷりのクレソンが相性抜群です♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
----------------------
+ 砂肝のからあげ クレソン添え +
----------------------
砂肝のからあげ クレソン添え

砂肝のからあげ クレソン添え

by 庭乃桃

調理時間:15分
Comment

印刷用レシピは
こちらから♪
(作り方の下にある「このレシピを印刷する」をクリック!)



【材料 (3~4人分)】

・砂肝・・・・・240g
・片栗粉・・・・・適量
・クレソン・・・・・1束
・レモン・・・・・適量

[A]
・酒・・・・・大さじ1
・味醂・・・・・大さじ1
・醤油・・・・・大さじ1
・砂糖・・・・・小さじ1
・にんにく(すりおろし)・・・・・1片分
・生姜(すりおろし)・・・・・1片分
・粗挽き黒胡椒・・・・・少々



【作り方】

1). 砂肝は銀皮(かたい筋の部分)を取り除き、
  ところどころに切り込みを入れながら食べやすい大きさに切る。
  銀皮も、同様に切り込みを入れて食べやすく切る。

2). 1). に、よく混ぜた[A]のたれをもみこみ、10分置く。

3). 2). に片栗粉をまぶし、多めの油で揚げ焼きにする。

4). たっぷりのクレソンを添え、レモンを搾っていただきます。


◆にんにくと生姜の入った香りの良いたれに漬けるので、
 漬け込み時間は短くて大丈夫です。




hasu.gif


昔からコリコリした食感のものが好きでしたが、
大人になって、ハマリにハマッてしまったのがこれ。

砂肝のからあげ。
おいしいですよね~^m^


128_2_recipe_w300.jpg


ビールのお供にはもちろん、
おかずにしても、やっぱりお箸が止まりません♪

わが家ではかたい銀皮の部分も
切れ目を入れて一緒に揚げてしまいます。

コリコリ感が、もうとにかく好きなので。^m^


kit32.gif


たっぷりのクレソンにレモンをしぼっていただくと、
あぁ、本当に至福~☆という気分です。

サッカーW杯観戦のお供にも、
ぜひおすすめですよ♪




回 回 回 回 お知らせ 回 回 回 回 回

いつも温かな応援をいただきありがとうございます☆
ただ今、時間の都合で、
ご訪問・コメントのお礼が大変遅くなっております。
ご了承いただければ幸いです。

お返事は遅れてしまうかもですがコメント自体は大歓迎ですので、
どうかお気軽に残していって下さいね。^^
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

回 回 回 回 回 回 回 回 回 回 回



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


* * *



rbm03.jpg

毎回、大好評を博している『レシピブログmagazine』

その夏号が、いよいよ6月28日に発売されることになりました!

今号の特集は、簡単!おいしいおひる麺

私もレシピを掲載していただいています♪
よろしければぜひチェックしてみてくださいね☆

ただ今、発売に先がけて予約特典キャンペーン実施中♪
6月27日(金)正午までにネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」
「セブンネットショッピング」から予約購入いただいた方に、
お料理ブロガーさんが愛用するキッチングッズが当たります^^




関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
これはビールのお供にばっちり!!!
とってもおいしそうです!!!
凸凸
No title
庭乃桃さん
砂肝のからあげ クレソン添え
おいしそうです
素敵な料理
丁寧なレシピ
有難うございます

管理者のみに表示

