--/--/--


スポンサー広告
2014/05/31

素麺(そうめん)で作ろう♪ 鶏ささみの簡単フォー


754_r.jpg

onion02.gif 余熱で火を入れたしっとりささみと、
そのお出汁で作ったスープがたまらなくおいしいフォー。

今回は手軽に素麺を使って作りました。

簡単なのに、気分はすっかりアジアごはん♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
----------------------
+ 素麺で作る♪ 鶏ささみの簡単フォー +
----------------------
素麺で作る♪ 鶏ささみの簡単フォー

素麺で作る♪ 鶏ささみの簡単フォー

by 庭乃桃

調理時間:15分
Comment

印刷用レシピは
こちらから♪
(作り方の下にある「このレシピを印刷する」をクリック!)



【材料 (2人分)】

・素麺・・・・・150g
・鶏ささみ・・・・・3本
・玉ねぎ・・・・・1/2個
・水・・・・・600cc
・ナンプラー・・・・・大さじ2杯半
・レモン汁・・・・・適量
・パクチー(香菜/コリアンダー)・・・・・適量

[A]
・酒・・・・・大さじ1
・きび糖・・・・・小さじ1/2
・塩・・・・・小さじ1/2


【作り方】

1). 鍋に水600ccを沸かし、[A]をもみ込んだささみを入れたら
  すぐに火を止めて蓋をする。そのまま10分置いて、
  余熱で火を通す。

2). 玉ねぎはスライスする。パクチーはざく切りにする。

3). ささみは取り出し、食べやすい大きさに手で裂く。
  残ったスープはナンプラーで調味し、玉ねぎを入れて
  透き通るまで煮る。

4). 別の鍋で素麺をかために茹でる(※約1分程度)。
  それを 3) の鍋に加え、ささみも戻し入れて、
  味を含ませるように軽く煮る。

5). 麺と具材、スープを器に盛り、パクチーをのせる。
  レモンをしぼっていただきます。


◆野菜はもやしや白菜など、お好みのものでかまいません。
 (※スープのしみやすい、クセのないものが良いと思います。)




hasu.gif


このところ、
なんだかすっかり暑くなってまいりましたね~

もう気分は夏。。。
な感じがしてきて、先日のお昼には
こんなものを作っておりました。


138_2_recipe_w300.jpg


買い置きの素麺と
鶏のささみで簡単フォー♪

ちょうどパクチーを買っていたところだったので、
それを使いたくてですね。^m^

これとナンプラーがあるだけで、
あっという間にアジアな気分の一品ができるから
とっても便利!

暑いとついつい冷たいものばかり
取りたくなってしまいますが、
これなら温かい麺でも
見た目涼しげに、お味もさわやかにいただけるのが
嬉しいです♪


kit32.gif


ささみは余熱で火を入れるので、
パサパサせず、しっとり。

ついでに美味しい鶏のお出汁も取れるし、
まさに一石二鳥ですね!(トリだけに?)

すごく簡単に作れて、
しかもとっても美味しい~♪

これからの季節、
朝ごはんやランチにいかがでしょうか☆



回 回 回 回 お知らせ 回 回 回 回 回

いつも温かな応援をいただきありがとうございます☆
ただ今、時間の都合で、
ご訪問・コメントのお礼が大変遅くなっております。
ご了承いただければ幸いです。

お返事は遅れてしまうかもですがコメント自体は大歓迎ですので、
どうかお気軽に残していって下さいね。^^
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

回 回 回 回 回 回 回 回 回 回 回



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


* * *




↑ 公認メンバーとして活動中☆
こちらにもレシピを掲載させていただいています。



関連記事
【その他麺類】 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

