--/--/--


スポンサー広告
2014/05/29

楽ちんメニュー ☆ さんま缶とごぼうの蒲焼き丼


755_r.jpg

onion02.gif 脂ののった旨味たっぷりのさんま缶を、
ごぼうと合わせて簡単どんぶりに。

噛むほどにおいしいごぼうとふんわり卵がアクセント。

缶詰の汁で味がつくので調味料いらず、
あっという間に作れるのがポイントです♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
----------------------
+ さんま缶とごぼうの蒲焼き丼 +
----------------------
簡単メニュー ☆ さんま缶とごぼうの蒲焼き丼

簡単メニュー ☆ さんま缶とごぼうの蒲焼き丼

by 庭乃桃

調理時間:10分
Comment

印刷用レシピは
こちらから♪
(作り方の下にある「このレシピを印刷する」をクリック!)



【材料 (1人分)】

・ご飯・・・・・1人前
・さんま蒲焼缶(缶詰)・・・・・1缶(80g)
・ごぼう・・・・・70g
・卵・・・・・1個
・万能ねぎ・・・・・適宜

・油・・・・・適量


【作り方】

1). ごぼうは包丁の背で皮をこそげ、ささがきにして
  たっぷりの水につける。卵は溶いておく。

2). 小鍋に油をひいて炒り卵を作り、一旦取り出しておく。

3). 同じ鍋に改めて油を熱してごぼうを炒め、しんなりしたら、
  さんま缶を汁ごと加えて汁気がなくなるまで煮る。

4). 丼にご飯と共に盛りつけ、炒り卵、刻んだ万能ねぎを
  添えていただきます。


◆さんま缶だけで味が付くので、
 調味料いらずで手早く簡単に作れます。

◆さんま缶を加える時は、中身を空けた後で少量の水(分量外)を
 入れて最後までしっかり汁を使い切るようにします。




haw.gif


今日は、さんまの蒲焼き缶を使った
簡単スピードメニューのご紹介です。

脂ののったさんまの旨味が
たっぷり詰まったこの缶詰、
しっかり味なので、もうこれだけで
調味料要らずの一品が簡単にできちゃいます♪


139_2_recipe_w300.jpg


今回は、さんま缶の甘辛い味に合いそうな
ごぼうをチョイス。

程良くしゃきしゃき、さんまの旨味がしっかりしみて
これがすご~くおいしくなるんです。^m^

黄色い炒り卵も、
添えておくと見た目が明るくなるだけでなく
飽きのこない味になって絶品♪


3g2.gif


ちゃちゃっと作ってみた一品ですが、
夫殿にも 「おいしくてなんだか元気が出た!」と
とっても喜んでもらえました。^^

調理と殺気を同時に行う缶詰は、
保存もきくだけでなく、食材の旨味や栄養分の詰まった液汁まで
しっかり使えますので本当に重宝です☆



回 回 回 回 お知らせ 回 回 回 回 回

いつも温かな応援をいただきありがとうございます☆
ただ今、時間の都合で、
コメント・ご訪問のお礼が大変遅くなっております。
ご了承いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

回 回 回 回 回 回 回 回 回 回 回



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


* * *




↑ 公認メンバーとして活動中☆
こちらにもレシピを掲載させていただいています。



関連記事
【お米】 丼もの | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
さんま缶とごぼうの蒲焼き丼
素敵な丼料理
おいしそうです
れしぴ 
有難うございます

管理者のみに表示

