--/--/--


スポンサー広告
2014/05/17

リビング横浜 紙面・Web連動企画 ☆ 旬の横浜野菜で簡単おうちクッキング♪ ~ レシピ4品を作らせていただきました。



hag.gif このたびサンケイリビング新聞社発行、
リビング横浜編集部様よりご依頼をいただき、
旬の横浜野菜(ハマ野菜)を使ったレシピ4品
作らせていただきました☆


201405_hamayasai.jpg


■ 2014年5月15日付 リビングWeb横浜特集記事 ---
※こちら ↓ からご覧いただけます。
『路地モノから工場栽培まで 
進化する ハマ野菜、もう食べた?』


古くは、横浜開港時に西洋人が栽培を始めた
西洋野菜に始まり、今や横浜の中心部・中区のオフィス街での
工場栽培にまで進化したハマ野菜(横浜野菜)。

代々受け継がれる農家の露地栽培から都市型のLED菜園まで、
今注目の高品質・新鮮な野菜たちの話題がいっぱいです!!





04192.gif
開港以来の野菜栽培の伝統に根差しつつ、
新たな進化を遂げる、横浜の野菜たち。

神奈川近辺にお住まいの方はもちろん、
きっとお野菜大好き!という皆様にも
楽しい特集ではないかと思います。^m^

よろしければぜひご覧ください♪


* * *


そしてそして・・・

こちらが今回考案させていただいたレシピたちです☆

(※以下、詳しいレシピは上の特集ページからどうぞ^^)


1404_soramame_01_w300.jpg

other04.gif ソラマメと海老のカレー炊き込みピラフ
甘くほくほくの旬のそらまめのおいしさがたっぷり詰まった洋風ごはん。
皆が大好きなカレーの風味が一層食欲をそそります。
炊飯器で手軽に作れるのもポイント。

*

1405_shintamanegi_01_w250.jpg

other04.gif 新玉ねぎのファルシ
みずみずしく甘い新タマネギを楽しむ、食べ応えのある一皿。
コンビーフの塩気と旨味で味付けいらず、オーブン任せで簡単に作れて
おもてなしにもぴったりです。

*

135_1405_ninjin_01_w250.jpg

other04.gif にんじんの塩麹バターステーキ
じっくりと蒸し焼きにすることで甘みを引き出した、
ボリューム満点のにんじんステーキ。
塩麹とバターのコク、香り良いすり胡麻の風味が、
いつもは脇役のにんじんを素晴らしくおいしい
メインディッシュに変身させてくれます。

*

1405_nasu_02_300.jpg

other04.gif レンジ蒸しナス ピリ辛香味だれ
食欲をそそる香味野菜たっぷりのピリ辛だれでいただく、
ジューシーな蒸しナス。
電子レンジであっという間に完成、
暑くなるこれからの季節にも便利な一皿です。


* *


横浜野菜のおいしさを存分に引き立ててくれるメニューたち、
よろしければぜひお試しいただければと思います。^^



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
♫ レシピ記念館 (受賞・掲載・レシピ開発・出版) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こちらからおじゃまします
リビング実物拝見しましたよ~ 先週ですよね
あ、庭乃桃さんだ~と見た瞬間わかりました。
素敵なレシピ満載でしたね リビングは独特の紙ですが明るくきれいに写真も
撮れていて良かったです
No title
庭乃桃さん
ソラマメと海老のカレー炊き込みピラフ
新玉ねぎのファルシ
にんじんの塩麹バターステーキ
レンジ蒸しナス ピリ辛香味だれ
素晴らしいそしてオシャレなお料理
ありがとうございます
うれしいです

管理者のみに表示

