--/--/--


スポンサー広告
2014/05/02

新ごぼうのからあげ バルサミコ蜜がらめ


745_r.jpg

onion02.gif 新ごぼうを皮付きのままからあげにして、
甘酸っぱくてコクのあるバルサミコ酢ベースのたれをからめました。

新ごぼうの良い香りと食感、
噛めば噛むほど味わい深いたれがあとをひいて、
ごぼうがたっぷり食べられます♪



line_tubul4.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+新ごぼうのからあげ バルサミコ蜜がらめ+
---------------------------
新ごぼうのからあげ バルサミコ蜜がらめ

新ごぼうのからあげ バルサミコ蜜がらめ

by 庭乃桃

調理時間:10分
Comment

印刷用レシピは
こちらから♪
(作り方の手順の下、「このレシピを印刷する
」をクリック!)



【材料 (3~4人分)】

・新ごぼう・・・・・3本(約250g)
・片栗粉・・・・・適量
・油・・・・・適量

[A]
・バルサミコ酢・・・・・大さじ1
・味醂・・・・・大さじ1
・蜂蜜・・・・・大さじ2
・醤油・・・・・小さじ1
・あらびきガーリック・・・・・小さじ1
・鷹の爪(種を取って小口切りにしたもの)・・・・・1本分


【作り方】

1). 新ごぼうはたわしなどでよく洗い、
  7mmくらいの厚さの斜め切りにしてたっぷりの水につけておく。

2). 1). の水気を切り、片栗粉をまぶして180度の油でカラリと揚げる。

3). 熱いうちに、よく混ぜた[A]のたれをからめればできあがり。


◆ごぼう同士がくっつきやすいので、揚がったら一度
 菜箸などで切り離してからたれにからめると
 ムラなく味が入ります。

◆たれの味がしみるので、冷めてもおいしいです。




hap.gif


お天気もようやく回復し、
今日はなんとも気持ちの良い朝♪

この後、気温も上がってくるようなので
まさにGW時期らしい一日になりそうですね。^^


129_2_recipe_w300.jpg


新ごぼうが美味しい季節なので、
先日の酢ごぼうに続き、
またまた買ってきてこんなからあげを作りました。

これまた、一度食べ出したら止まらない系の
やみつき味。^m^

甘酸っぱくてコクのある
バルサミコのたれがからんだ新ごぼうは、
香りが良くって本当においしい!!

新ごぼうの良い香りと食感はもちろん、
ほんのり香るガーリックと
味を引き締める鷹の爪が、なんともたまらない
アクセントになっています♪


3g2.gif


揚げ物というとちょっと面倒ですが、
これは時折つつく程度で勝手に揚がってくれるから
思いのほか作るのが楽ちんでした。^m^

レシピは3~4人分となっていますが、
実は夫殿と二人、あまりに美味しすぎて
あっという間に完食。(笑)

甘酸っぱくてすごく食べやすいから、
鷹の爪さえ控えれば、これはたぶんお子さんにも
気に入ってもらえる味。

たれの味がしみて、冷めてもおいしいので
行楽弁当なんかにも良いですね☆



line_tubul4.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


* * *




↑ 公認メンバーとして活動中☆
こちらにもレシピを掲載させていただいています。



関連記事
【常備菜】 野菜 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
新ごぼうのからあげ バルサミコ蜜がらめ
美味しそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます
うれしいです

管理者のみに表示

