--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/28

高菜としらすの卵チャーハン


729_r.jpg

onion02.gif 旨味のある高菜と
やさしい味わいの釜揚げしらすで作る簡単炒飯。

味付け要らず、
ふんわり卵も美味しくて、
シンプルながらもやはり定番の美味しさです♪



fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ 高菜としらすの卵チャーハン +
---------------------------


【材料 (2~3人分)】

・ご飯・・・・・440g
・長ねぎ・・・・・5cm
・高菜漬け・・・・・60g
・釜揚げしらす・・・・・40g
・卵・・・・・2個

・ごま油・・・・・適量


【作り方】

1). 長ねぎは小口切りに、高菜漬けはざく切りにする。
  卵は軽く溶く。ご飯は冷やご飯であれば温め直しておく。

2). フライパンにごま油を熱して卵を炒め、半熟になったら一旦取り出す。

3). 同じフライパンに少し油を足し、長ねぎと高菜漬けを入れて
  油をなじませたらすぐにご飯を入れ、香り良く炒める。

4). 卵をふんわりとくずしながら入れ、しらすも混ぜ入れてできあがり。


◆高菜を入れたら手早くご飯を炒め、しらすはふんわりと
 混ぜ込む程度に火を入れると美味しくできます。




illust-haruiro-3.gif

お昼ご飯にちゃちゃっと作れる、
簡単でシンプルな味付けのチャーハン。^m^

旨味のある釜揚げしらすと、
シャキシャキおいしい高菜漬けをご飯と一緒に手早く炒め、
ふんわり卵も入れました。

色合いが、白、緑、黄色と綺麗で、
なんだか春めいた一皿になりました♪


* *


p02.png つくれぽ感謝♪

708_m100_r.jpg

小さなおもてなし」の上田知恵さんが、
塩麹ミネストローネを作って下さいました!

豚肉をベーコン風に塩漬けしてからお使いになるというアイディア、
とっても素敵ですね^m^

記事にもしていただき、本当にありがとうございました☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【お米】 チャーハン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
高菜としらすの卵チャーハン
おいしそうです
高菜の風味大好きです
素敵なレシピ
有難うございます
No title
高菜としらすの卵チャーハン♪
私も好きです。
偶然、昨日の昼ご飯に、シラスと大根葉のふりかけを作っているのですがそれと卵で炒飯にしました。
なんか似てて嬉しかったです。
凸凸
No title
こんにちは。
先日はリンクのお知らせをせずに、すみませんでした。
もぐらのケーキ、甘さ控えめで本当に美味しかったです。ブログでも、皆さんから褒めていただきました。ありがとうございます。
偶然ですが、先日ジャコと卵とレタスの炒飯を作りました!
IHなので、こんな上手にパラリとなりませんでした。高菜の炒飯も好きなので、今度は高菜とコラボで作ってみたいです^0^

管理者のみに表示

