--/--/--


スポンサー広告
2013/12/04

マスカルポーネのフルーツグラタン 【 キューリグ ネオトレビエ 香り高いコーヒーと楽しむレシピ 】


717_r.jpg

onion02.gif 香り高いコーヒーといただきたい、
熱々の甘~いフルーツグラタン。

カスタードを作るかわりに
マスカルポーネチーズをソースに使うので、
材料を混ぜたらあとは焼くだけと
とっても簡単♪

混ぜ込んださくさくのグラノーラと
ジューシィな季節の果物がたまらない美味しさです。


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ マスカルポーネのフルーツグラタン +
---------------------------


【材料 (1~2人分)】

・お好みの果物(※今回は、みかん・りんご・バナナを使用)
          ・・・・・合わせて70g~100g前後
・フルーツ入りグラノーラ・・・・・大さじ2

・粉糖(飾り用)・・・・・適宜
・スペアミント(飾り用)・・・・・適宜

[A]
・マスカルポーネチーズ・・・・・100g
・きび糖・・・・・大さじ2
・レモン汁・・・・・小さじ1/2
・牛乳・・・・・大さじ3


【作り方】


1). 果物は皮を剥き、食べやすくスライスする。
  (※りんごを使う場合のみ、変色防止に
  レモン汁少々をまぶしておくとよい。)

2). [A]をよく混ぜ合わせ、フルーツ入りグラノーラも
  混ぜ入れておく。

3). 耐熱皿に[A]の半量を入れ、果物を並べて、
  周りに[A]の残りを注ぎ入れる。

4). オーブントースターで5分程度焼いたらできあがり。

5). お好みで粉糖を振り、ミントを飾っていただきます。


◆フルーツ入りグラノーラは、フルーツの綺麗な部分を
 別に取っておき、仕上げにのせても可愛いです。
 (※焼く前にのせてしまうとそこだけ焦げやすくなります。)




coffee01.gif


「キューリグ ネオトレビエ」で淹れた
香り高いコーヒーに合うレシピ・第2弾。

今回は、トースターひとつでパパッと作れる、
こんな簡単スイーツにしてみました♪


香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ



家にあったみかん、りんご、バナナを
適当にスライスして、
まろやかなコクと甘みのあるマスカルポーネのソースと
一緒に焼きます。

ついでに食感のアクセントとして、
常備してあったフルーツ入りグラノーラを
トッピング♪


* * *


とろとろと滑らかで、
口当たりも軽いマスカルポーネのソース。

そして程良く蒸し焼きにされた果物が、
まぁなんとも美味しいこと…!!!

グラノーラは、
一部を後のせするとカリカリした食感・色合いも楽しめますし、
なかなか素敵な脇役になってくれますね。


apple.gif


ちょっと甘いものが欲しい時に
カスタードから作るのは少し億劫だけれど、
これなら火も使わず簡単だから、
手軽にプチ贅沢気分が楽しめちゃいます。^m^

今回のコーヒーのチョイスは、
カフェグレコのエスプレッソロースト。

夫殿と二人、とても美味しくいただきました☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【スイーツ】 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
いつも美味しそうなお料理と写真見させてもらってます(*^_^*)
今日のフルーツグラタンも美味しそうですね!!
マスカルポーネを使っているのでさっぱりしてそうで、
コーヒーとも相性が良さそう♪
なんだか食べたくなりました~(^^♪
No title
庭乃桃 さん
マスカルポーネのフルーツグラタン
美味しそうです
マスカルポーネいいですね
素晴らしいグラタンレシピ
有り難うございます
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

フルーツがたっぷりで美味しそうですね!!
マスカルポーネとの組み合わせも素敵です。

彩りもキレイですね!!
心が楽しくなります。

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理者のみに表示

