--/--/--


スポンサー広告
2013/11/29

さつまいものメープルいももち 【 キューリグ ネオトレビエ 香り高いコーヒーと楽しむレシピ 】


716_r.jpg

onion02.gif さつまいもで作る、素朴な味わいの簡単おやつ。

今回はメープルシロップでコクと甘みを加え、
上新粉でもっちり感を出して
バターでこんがりと焼きました。

メープルシロップの甘くふくよかな香りが、
美味しいコーヒーと相性抜群です♪



fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ さつまいものメープルいももち +
---------------------------


【材料 (5~6人分: 10個分)】

・さつまいも・・・・・1本 (約500g)
・バター・・・・・1片 (10g)

・黒胡麻・・・・・適量

[A]
・上新粉・・・・・大さじ3
・牛乳・・・・・大さじ3
・メープルシロップ・・・・・大さじ4
・塩・・・・・少々


【作り方】


1). さつまいもは適当な大きさに切り、ラップをかけて
  500Wの電子レンジで12~13分加熱する。

2). 熱い内にさつまいもの皮を剥いて潰し、
  [A]を丁寧に混ぜ入れる。

3). 2). を半分に分けたらそれぞれをラップで棒状に包み、
  冷蔵庫で30分以上寝かせる。

4). 3). を2cm幅に切り、バターの半量を溶かした
  フライパンで片面をこんがりと焼く。

5). 残りのバターを溶かして裏面も焼いたらできあがり。
  黒胡麻をのせていただきます。


◆ラップで棒状に包む時は、しっかりと手で押しつける
 ようにします。




coffee01.gif


このたびレシピブログ様より、
話題のコーヒーマシン「キューリグ ネオトレビエ」
を頂きました♪

わが家は、夫殿が大のコーヒー好き。^m^

自宅で仕事をしながら飲むことも多いのですが、
先日お引っ越しをしてからというもの、
新しいコーヒーマシンをまだ買えていなくて。

いろいろ迷って品定めはしていたのですが、
今回運良く、こちらのモニターを通じて
「ネオトレビエ」を試す機会を頂くことが
できました。


香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ



「ネオトレビエ」は、
専用のカートリッジをセットしさえすれば、
40秒ほどで専門店でいただくようなコーヒーが
できてしまうという優れもの。

カートリッジはネットでも購入が可能ですし、
一杯あたり約84円ほどだから
「自宅でもちょっとこだわって美味しいコーヒーを飲みたい」
という方にはまさにおすすめです。^^

(セットできるカートリッジも、
14種類のコーヒーと、さらには紅茶・緑茶・中国茶と
ヴァリエーション豊富!!
詳しくは、こちらをご覧下さいね。^^)


* * *


そこで今回は、最近お気に入りの
「UCC イタリアンロースト」に合わせて
こんな簡単おやつを作ってみました。

こんがり焼いたバターの良い香り。

素朴なさつまいものホクホク感に、
それを引き立てるメープルシロップの力強い風味。

それが、香りとコク豊かなコーヒーに
とてもよく合います♪

家事の合間のちょっとしたひととき、
美味しいコーヒーとこんなおやつがあったら
寒い冬もほっこり過ごせそうです☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【スイーツ】 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
芋餅もメープルシロップがくっわると、スイーツ!!って感じ♪
とってもおいしそう!
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

メープルシロップの甘い香りが堪らないですね。
とても美味しそうです!!

心も身体も嬉しくなる素敵ないももちですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

