--/--/--


スポンサー広告
2013/10/20

ハロウィンに ☆ かぼちゃのシュー・キッシュ


703ss_r.jpg

onion02.gif パイ生地要らずで作れるフランスのミニ・キッシュを、
ハロウィンらしくかぼちゃ入りで。

小さく切った食パンと材料を混ぜて焼くだけ。

かぼちゃの甘みと香り良いオールスパイス、チーズのコクで、
皆に喜ばれる一品に♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ かぼちゃのシュー・キッシュ +
--------------------------------


【材料 (食パン6枚切 2枚分:シュー・キッシュ13個分)】

・食パン・・・・・6枚切 2枚 (約120g)
・かぼちゃ・・・・・100g
・玉ねぎ・・・・・60g
・ベーコン・・・・・40g

[A]
・卵・・・・・2個
・牛乳・・・・・60cc
・無糖ヨーグルト・・・・・大さじ4
・「GABANオールスパイス<パウダー>」・・・・・3振り
・粉チーズ・・・・・大さじ1
・塩・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々

・粉チーズ・・・・・適量
・レモンタイム・・・・・適宜


【作り方】

1). 食パンは耳ごと1cm角に切る。
  かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコンはみじん切りに。

2). [A]の材料をよく混ぜ、そこに 1).を加えて
  全体を混ぜ合わせる。

3). オーブンの天板にクッキングシートを広げ、
  2). をスプーンなどで小さくまとめて落としていく。

4). 180度に予熱したオーブンで20分前後焼いたら
  できあがり。

5). 仕上げに粉チーズを振りかけ、飾りにレモンタイムを
  散らせばできあがり。


◆日本でも美味しくいただけるようレシピを調整してあります。
 (今回は生クリームの代わりに牛乳と無糖ヨーグルトで
 軽めに仕上げ、手に入りやすい食パンを使っています。)

◆レモンタイムはお好みで。
 彩りとレモンのような香りがこのお料理にとてもよく合います。




a01.gif

さてさて、スパイス大使、10月のテーマは
「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」

今回は
GABANオールスパイス<パウダー>
を使って、
ハロウィンパーティーにもぴったりの
簡単で美味しいフランスの一口おつまみ
作ってみました♪


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


要はキッシュの生地を
ちぎったパンに吸わせて焼くわけなのですが、
今回は手に入りやすい食パンを使いました。^^

もとが食パンですから、
できあがりもふわふわでとっても美味しい!


hbg.gif


今回使っているオールスパイスは、
クローブ、ナツメグ、シナモンを合わせたような香りのする
不思議なスパイス。

ピメントなどとも呼ばれます。^^

ふんわりと複雑な香りをプラスしてくれる
このオールスパイスに、
ホクホクしたかぼちゃの甘み、粉チーズと卵のコクが加わって、
簡単レシピとは思えないほどの
ごちそう感を出すことができましたよ☆


* * *


お酒にももちろん合いますが、
かぼちゃとチーズの味があるから
お子さん達にも喜んでもらえそう!^^

ハロウィンパーティーに並べても
楽しくいただけるんじゃないかな♪

そんな、美味しくてちょっと楽しい一品になりました☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


関連記事
【おやつ・軽食・おつまみ】 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
とっても美味しそう。
そして見た目もGOOD!!!

絶対マイウーですね。

管理者のみに表示

