--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/15

ハロウィンに ☆ 坊ちゃんかぼちゃのパスタサラダ クミン風味


702_r.jpg

onion02.gif 可愛いサイズの坊ちゃんかぼちゃに
甘くほんのりスパイシーな
かぼちゃとショートパスタのサラダを詰めて。

特別なお料理はなくても、
これが一品食卓にあるだけで
気分はすっかりハロウィン☆

電子レンジ5分で作れちゃうのも魅力です♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ 坊ちゃんかぼちゃのパスタサラダ クミン風味 +
-------------------------------------


【材料 (2人分)】

・坊ちゃんかぼちゃ・・・・・1個(約460g)
・玉ねぎ・・・・・1/8個(約30g)
・セロリ・・・・・30g
・ショートパスタ(※写真はフジッリを使用)・・・・・50g

[A]
・マヨネーズ・・・・・大さじ2
・「GABANクミン<パウダー>」・・・・・2振り
・ガーリックパウダー・・・・・少々
・胡椒(※あればホワイトペパー)・・・・・少々


【作り方】

1). 坊ちゃんかぼちゃは丸ごとラップで包んで
  500Wの電子レンジで5分加熱する。

2). セロリは筋を取ってみじん切りに。
  玉ねぎはみじん切りにしてからさっと水にさらして水気を切る。
  ショートパスタは塩(分量外)を入れて袋の表示通りに茹でる。

3). 坊ちゃんかぼちゃに火が通ったら、ヘタを中心に
  蓋になる部分を切り取る。スプーンで種を取り除き、
  実はくり抜いてボウルに入れる。

4). ボウルに入った 3).のかぼちゃを潰しながら
  [A]とよく混ぜ合わせる。茹で上がったショートパスタも
  混ぜ入れ、くり抜いたかぼちゃに詰めればできあがり。


◆ショートパスタは、もし手に入ればカラフルな色合いの
 ものを選ぶとより華やかな印象になります。




flower06.gifflower09.gif 前回の受賞記事には、
とても温かなコメントをたくさんいただき
本当にどうもありがとうございました!!

グランプリ投票
の方もすでに始まっておりまして、
そちらにもとっても嬉しいコメントを
たくさんいただいています。^m^

投票して下さった方々、
コメントを残して下さった皆さんに、
この場を借りまして心からの感謝を☆



a01.gif

さてさて、スパイス大使、10月のテーマは
「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」

今回は
*GABANクミン<パウダー>
*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANオールスパイス<パウダー>

の3本をいただきました♪


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


まずは、
ハロウィンをバッチリ楽しみに準備する方から
そうでない方まで、この時期、
皆さんに楽しんでいただける手軽なサラダから。^m^

お気に入りのかぼちゃレシピに
クミン風味のかぼちゃディップ」というのがあるのですが、
今回はそれをヴァージョンアップさせて
坊ちゃんかぼちゃを使ったパスタサラダを作ってみました。


hbg.gif


とにかく見た目が可愛く、
これがあるだけでハロウィン気分がグン!と高まる気のする
坊ちゃんかぼちゃ。

実は甘みもしっかりあって、
レンジで加熱するとそれはもうホックホクになります♪

器に使った皮の甘い部分もほぐしながらいただけば、
パスタサラダのクリーミーさと
かぼちゃ本来のホクホク感が同時に楽しめちゃうんです。^m^


hbc.gif


クミンはカレーの香りの素になるスパイスですから、
かぼちゃの甘みとは相性が抜群!

クリーミーで甘いかぼちゃが絡んだパスタは、
シコシコと美味しい食感。

そこにクミンがふんわり香って、
これならかぼちゃの甘みが苦手という方にも
とても美味しく召し上がっていただけると思います。

簡単に作れるこんなサラダで、
ぜひぜひ今年はご家族皆さんで
ハロウィン気分を楽しんでみて下さい☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいいサラダ♪
テーブルに載ってるだけでテンション上がりますね♪
中にはパスタサラダとは~子ども達も大好きです!
No title
庭乃桃さんまたまたお久しぶりです♪
毎回ステキなお料理に目が( ♥ᴗ♥ )の私
今回もとっても可愛らしくておいしそうなお料理ですね^^
ハロウィンにこんな可愛いお料理が出てきたら、家族は大喜びですよね♪
こちらでも産直で坊っちゃんかぼちゃが手に入るんですが、今の時期のかぼちゃはベチャッとしてあまり美味しくなくて…
どうもハロウィンの頃って、こちらではホクホクのかぼちゃに出会えないんですよね><
なので、かぼちゃのお料理を作るなら夏の方が良いかな?なってしまうんです(残念!)

ところで、今日のお弁当にまた庭乃桃さんのにんじんの柚子胡椒きんぴら作らせて頂きました(*^^)v
もう数え切れないくらい作っているくらい大のお気に入り♪
簡単、美味しいというところが、私には特に魅力的なレシピです

応援させて頂きます♪
No title
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ最近、ご無沙汰しておりました。

とても素敵ですね!!
ハロウィンにぴったりです。

センスがキラキラと光っておりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん
坊ちゃんかぼちゃのパスタサラダ クミン風味
おいしそうです
クミンの香りが素適
素晴らしいハローウィン料理
有り難うございます

管理者のみに表示

