--/--/--


スポンサー広告
2013/10/08

エリンギと豆腐の中華風うま煮 【ブルドック うまソース】


700_r.jpg

onion02.gif 歯応えのあるエリンギとなめらかなお豆腐を
コクのある中華風のうま煮にしました。

味付けはブルドックの「うまソース」と
鶏ガラスープのみ。

手がかかってそうな深いコクと旨味、
ご飯にかけていただきたいトロトロの一品が
わずか10分で作れちゃいます♪



fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ エリンギと豆腐の中華風うま煮 +
--------------------------------


【材料 (2人分)】

・エリンギ・・・・・1パック
・豆腐・・・・・1丁
・青菜(※今回は山東菜を使用)・・・・・1株

・生姜・・・・・1片
・にんにく・・・・・1片
・ごま油・・・・・適量

[A]
・水・・・・・200cc
・鶏ガラスープの素(顆粒・・・・・小さじ1
・「ブルドックソース うまソース」・・・・・大さじ2

・水溶き片栗粉・・・・・適量
・小ねぎ・・・・・適宜


【作り方】

1). エリンギは石突を取り、縦に厚めにスライスする。
  豆腐は水切りして1cm幅に切る。青菜は長さを半分に。
  生姜・にんにくはみじん切りに。

2). ごま油を熱して生姜・にんにくを炒め、
  香りが出たらエリンギと青菜を入れて軽く炒める。

3). よく混ぜた[A]を加え、煮立ったら豆腐を入れて、
  そのまま静かに5分程ふつふつと煮込む。
 
4). 仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけ、
  香り付けにごま油をたらせばできあがり。

5). お好みで、彩りに小ねぎの小口切りをのせていただきます。


◆「ブルドックソース うまソース」には、
 10数種類の果実・野菜とスパイス、出汁の旨味まで
 入っているので、これが味のベースになります。

◆青菜の種類によっては、先に火が通ってしまって
 色が悪くなることがあります。
 その場合は[A]を入れる前に一旦取り出し、
 最後にまた戻し入れて味を含ませます。




lecreuset.gif

先日からお届けしております、
ブルドックさんの万能調味料「うまソース」
を使ったレシピ。^^

今回は、あっ!という間に作れる
中華風のうま煮をご紹介したいと思います。


Bulldog-Umasauce.jpg


どのくらいあっという間かというと、
所要時間は約10分。

しかも、エリンギ、豆腐、青菜と、
いつでも冷蔵庫にありそうな食材で作れる
とっても美味しいメインおかずなんです。^m^


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ



エリンギは、コリコリ、ぎゅっぎゅっというあの食感が
アワビにも煮ていると噂の食材。

オイスターソース煮込みなんかにしても美味しいので、
今回はお豆腐、青菜と一緒に
「うまソース」でさっと煮てみました。

着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料などの
食品添加物が入っていないこのソースなら、
簡単でとっても美味しいうま煮ができます♪


3g3.gif


エリンギの歯触り、なめらかなお豆腐、
彩りに加えた青菜。

トロトロのスープごとご飯にかけて食べると、
わぁこれは美味しい…!!

至福の瞬間~^m^

スパイシーでコクのある「うまソース」のおかげか
ボリュームもしっかり出て、
素晴らしいメインのおかずになってくれました☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 豆腐・大豆製品 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
 美味しそうですね!!是非マネして作ってみます!!
No title
庭乃桃 さん
エリンギと豆腐の中華風うま煮
美味しそうです
ブルドックソースを調味として
良いですね
素晴らしいレシピ 
有り難うございます

管理者のみに表示

