--/--/--


スポンサー広告
2013/09/29

鶏胸肉・たけのこ・椎茸のガーリック旨炒め 【 ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 】


697_r.jpg

onion02.gif しっとり鶏胸肉とコリコリのたけのこ、
香りの良い肉厚な椎茸を手軽な炒め物に。

お肉の下味も味付けも、
食欲をそそるガーリック風味の「旨炒めペースト」
これ1本でOK♪

簡単で、ご飯にもお酒にも合う嬉しい一皿です。


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------
+ 鶏胸肉・たけのこ・椎茸のガーリック旨炒め +
---------------------------


【材料 (3人分)】

・鶏胸肉・・・・・1枚(約290g)
・茹でたけのこ・・・・・110g
・椎茸・・・・・3枚

・「ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>」
                 ・・・・・大さじ1
・白ワイン・・・・・大さじ1

・パセリ・・・・・適宜


【作り方】

1). 鶏胸肉は皮を取り、肉はそぎ切りに、皮は食べやすく切る。
  食品用ビニール袋に入れて「ハウス パラッと旨炒めペースト
  <旨さとコクのガーリック味>」を揉み込んでおく。

2). 椎茸は石突を取り、たけのこと共に食べやすく大きめに切る。

3). フライパンに 1). の袋の中身をすべて入れ、
  お肉の色が変わるまで中火で炒める。

4). たけのこ、椎茸を加え、白ワインを振ったら、
  全体がしっとりツヤが出てくるまで炒めればできあがり。

5). 彩りに、パセリのみじん切りを散らして盛り付けます。


◆「ハウス パラッと旨炒めペースト」には
 油と調味料が両方入っているので、下味も味付けも
 これ1本でOKです。




flower06.gifflower09.gif 先日の受賞記事には、
たくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました。

皆さん、レシピをとても丁寧に見て下さっていて、
本当に温かいお言葉ばかり。

とてもとても、感激しています。*^^*

(レシピブログさんの方にも、たくさん有難うございます!!)

これを励みにまた頑張っていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


pan.gif

スパイス大使、9月のテーマは
「油をひかずに使える万能調味料
『パラッと旨炒めペースト』でつくる超カンタン!炒めレシピ」


今回は
「ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>」
で簡単炒め物を作ってみました♪


炒め料理レシピ
炒め料理レシピ


* * *


umaitame_paste.jpg


使わせていただいたのは、
右の緑の<旨さとコクのガーリック味>。

皆が好きなガーリックの風味に
油まで入っているから、
このまま下味としてお肉に揉み込んでから炒めると
胸肉でもとてもしっとり仕上がります♪


3g3.gif


しっとりジューシィな胸肉と、
コリコリのたけのこ、旨味いっぱいの椎茸の美味しさが
口中に広がりますね~!

これなら胸肉ならでは美味しさが
しっかりと楽しめますし、
これは5分足らずで作ったとは思えないほど、
本当に美味しいです…!!!^m^

白ワインを軽く振ったので、
おかずとしてだけでなく
このままワインのおつまみにもなる
とっても素敵な一皿になりました☆


fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん、こんばんは。

なんて美味しそうな炒め物なのかしら~なんて
拝見していたら、レシピのシンプルなこと♪
ホントにホントに旨炒めペーストだけなんですね。
新米が美味しい季節、ごはんが益々進みそうです(*^_^*)
No title
庭乃桃さん
鶏胸肉・たけのこ・椎茸のガーリック旨炒め 
美味しそうです
椎茸の風味 にんにくの香り
たまりません
素晴らしいレシピ
有り難うございます

管理者のみに表示

