--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/17

ちくわと大葉のペパー炒飯


689_r.jpg

onion02.gif 火の通りやすい食材と
味が決まる調味料でパパッと作る、
簡単&美味しい炒飯。

冷蔵庫にあるいつもの食材も、
ペパーの刺激と大葉の香りで
グンとごちそう感up♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ ちくわと大葉のペパー炒飯 +
--------------------------------


【材料 (2人分)】

・ご飯 (※冷やご飯は温め直しておく)・・・・・2人前 (約400g)
・ちくわ・・・・・5本
・ねぎ・・・・・10cm
・ごま油・・・・・大さじ1

・大葉・・・・・5枚~
・白胡麻・・・・・適量

[A]
・「ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>」・・・・・少々
・醤油・・・・・ひとたらし


【作り方】

1). ちくわは小さめに食べやすく切る。
  ねぎはみじん切りに、大葉は千切りにする。

2). フライパンにごま油を熱してねぎを炒め、
  香りが出たらちくわも入れて香ばしくこんがり炒める。

3). ご飯を入れて炒め合わせ、[A]で味付けしたら、
  仕上げに大葉と白胡麻を混ぜ入れればできあがり。


◆今回のお醤油は、味付けというより香り付け。
 鍋肌から少量まわし入れて香ばしさを出します。




hurin.gif

スパイス大使、8月のテーマは
「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」

今回は、
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>を使って、
簡単スピード炒飯を作ってみました。


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


このところ毎日毎日本当に暑いので、
ハーブに水をやるために
いつもより少し早起きをしています。^^

今朝はなんだかとてもお腹が空いてしまって

いただいた香りソルトと冷やご飯で
パパッと炒飯を作ることに。^m^


* * *


冷蔵庫にあった何気ない食材ですが、
ちくわの旨味に大葉の香り。
そして、風味豊かな「4種のペパーミックス」が
相性抜群で本当に美味しい!

夏はこんな、さっぱりだけれど
満足感のある炒飯が嬉しいですね♪



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【お米】 チャーハン | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さんこんにちは^^
またかなり久しぶりな感じのコメントになってしまいました
このチャーハンかなりツボ!
ペパーは私が気に入って常備している、4種のペパーミックスを使われたものなんですね
家にある材料で簡単に作れるチャーハンなので、近々絶対作ると思います^^
特別な材料で作るとなると、わざわざ買って無駄にすることになってしまうので、こういうレシピ大歓迎です^^

管理者のみに表示

