--/--/--


スポンサー広告
2013/08/12

レンジでチン♪ チキンと根菜のカレークリーム煮


686_r.jpg

onion02.gif 暑い日に嬉しい、レンジだけで作れる一品。

ぷりっとした鶏肉に
滋養のある根菜をたっぷりと。

スパイシーなカレーの風味と
こっくりやさしいクリーミーさで、
ごちそう感いっぱいの一皿に。


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ レンジでチン♪ チキンと根菜のカレークリーム煮 +
-------------------------------------


【材料 (6人分)】

・鶏もも肉・・・・・1枚 (約300g)
・ごぼう・・・・・2本
・蓮根・・・・・300g
・舞茸・・・・・1パック
・小ねぎ・・・・・適宜

[A]
・酒・・・・・大さじ1
・塩・・・・・少々

[B]
・コンソメキューブ・・・・・1個半
・小麦粉・・・・・大2

[C]
・牛乳・・・・・大さじ5
・「GABANガラムマサラ(R)<パウダー>」・・・・・3~5振り
・「GABANターメリック<パウダー>」・・・・・3振り


【作り方】

1). 鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、[A]を揉み込んでおく。

2). ごぼうは皮をこそげてささがきに、蓮根は皮を剥いて
  麺棒などで叩き、食べやすい大きさにする。
  それぞれ酢水(分量外)に浸けておく。
  舞茸は石突を取り、食べやすく裂く。

3). 大きめの耐熱皿に、鶏肉、ごぼう、蓮根を入れる。
  [B]をまぶし、ラップをして、500Wで10分加熱する。

4). 3). に舞茸を加え、[C]を混ぜ入れたら、 
  同様にさらに10分加熱する。

5). 彩りに、小口切りにした小ねぎを飾って盛り付けます。


◆ガラムマサラでカレーの風味を、ターメリックで色を出しています。
 鶏肉の臭みを消す効果もあるので、美味しく仕上がります。




hasu.gif

スパイス大使、8月のテーマは
「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」

今回は
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*GABANターメリック<パウダー>
*ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>

をいただきました。^m^


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


お盆休みも真っ只中ですが、
毎日本当に暑いですよね~涙

こう暑いと、ついつい冷たいものが
欲しくなりがちですが、
あまり摂ってばかりいると
思わぬ冷えに襲われてしまうことも。。。(-_-;)

そんな時に嬉しいのが、
今回の根菜たっぷりレシピ☆

美味しい鶏肉と、
さらにスパイスの効果も加わって、
体がじんわり元気になりますよ♪


* * *


コリコリ噛み応えのある甘い根菜と、
ぷりぷりの鶏肉。

スパイシーなガラムマサラの香りと
綺麗なターメリックの色合いが
とっても食欲をそそります。^m^

やさしいクリーミーさが
なんとも心地良い!


hurin.gif


暑い日でも楽ちん&美味しく♪

お盆のおもてなしに、
レンジでこんな一品はいかがでしょうか☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ごぶさた~☆
庭乃桃さん、こんにちは!
引越しも終わって、落ち着かれたかしら?
引越しってすんごく疲れるもんね~。
結婚して15年ですでに3回。
ようやくここに落ち着いたけど、きっともう1回くらいは絶対にありそう(大笑
でないと、実家近くに帰れない~。
やっぱり老後は、関西に戻りたいわ。

これMのお皿かな?
ステキだな~www
そしてすんごく食べ応えのある一皿。
根菜たっぷりでイヤでも顎が鍛えられるよね(笑
で、結果おなかいっぱいにw
ダイエッターにもすごくバランスがよさそう♪
*
毎日暑いけど、元気で過ごしてねw
No title
庭乃桃さん

チキンと根菜のカレークリーム煮
美味しそう
暑い日にうれしいカレーの風味
素晴らしいレシピ
有り難うございます

管理者のみに表示

