--/--/--


スポンサー広告
2013/07/18

油揚げの納豆チリチーズ詰め焼き


680_r.jpg

onion02.gif 暑い日に嬉しい、簡単&スパイシーな一品。

納豆に、お豆と相性抜群の
チリパウダーとチーズを混ぜ入れ、
油揚げに詰めてトースターで焼きました。

カリッ&ふわっな油揚げとチリパウダーのあとひく香りが
食欲をそそります♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ 油揚げの納豆チリチーズ詰め焼き +
--------------------------------


【材料 (2人分)】

・油揚げ・・・・・1枚
・納豆(※たれ付き)・・・・・2パック
・「GABANチリパウダー<パウダー>」・・・・・少々
・とろけるチーズ・・・・・大さじ1~2


【作り方】

1). 納豆は粘りが出るまでよく混ぜ、たれも混ぜ入れる。
  さらに「GABANチリパウダー<パウダー>」も混ぜ入れておく。

2). 半分に切った油揚げに 1). ととろけるチーズを詰め、
  爪楊枝で口を留める。

3). オーブントースターでカリッとなるまで焼いたら
  できあがり。


◆チリパウダーは、唐辛子、クミン、オレガノ、ガーリック
 など数種類のスパイスが入ったミックススパイスです。
 なので、これだけでバッチリ味付けができます♪




sun.gif

スパイス大使、7月のテーマは
「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」

今回は、
*GABANレッドペパー<パウダー>
*あらびきガーリック
*GABANチリパウダー<パウダー>

の3種をいただきました♪


いずれもパンチがあって、
夏にピッタリのスパイスです!^^

では張り切って、
今回は数種類のスパイスがミックスされた
「GABANチリパウダー<パウダー>」から
まいりましょう☆


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


一本でもスパイスの複雑な旨味や
風味の豊かさをきっちり出すことのできる
チリパウダーは、本当に便利♪

くせになるスパイシーな風味がたまらなくて、
わが家でもかなり出番の多いスパイスの一つです。^m^


hana9.gif


チリコンカンに代表されるように、
チリパウダーってお豆に合いますよね。

というわけで、
今回は納豆に混ぜ入れてみちゃいました。(笑)

するとどうでしょう~!
とっても美味しいじゃないの!!!^m^


* * *


ボリュームを出すなら
挽き肉なんかを一緒に詰めても良いと思います。

朝ごはんやちょっとしたおつまみなら、
これだけでも十分な美味しさ♪

チーズが入っていますので、
コクがあってとにかくあとをひくお味ですよ~^m^

食欲をそそるスパイシーなこの香り、
夏にはやっぱり嬉しいですね☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【簡単一品】 豆腐・大豆製品 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
納豆にチリパウダーが合うとは!!!
それにチーズ!
アイディアですね!
食べてみたいです!
凸凸
No title
庭乃桃さん
油揚げの納豆チリチーズ詰め焼き
美味しそう
素晴らし料理
そして
レシピ
有り難うございます

管理者のみに表示

