--/--/--


スポンサー広告
2013/07/02

とうもろこしのスパイシービールフリッター


676_r.jpg

onion02.gif 旬の美味しいとうもろこしを、
ビールで溶いた衣をつけてからりと揚げました。

味の決め手は、たっぷり加えたブラックペパー♪

とうもろこしの甘みを上手に引き立ててくれるので、
冷えたビールに最高によく合うおつまみになります。


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪


27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ とうもろこしのスパイシービールフリッター +
--------------------------------


【材料 (3~4人分)】

・とうもろこし・・・・・1本

[A]
・「GABANあらびきブラックペパー」・・・・・適量
・小麦粉・・・・・大さじ4
・ビール・・・・・大さじ3~4

・油・・・・・適量
・塩・・・・・適量



【作り方】

1). とうもろこしは皮を剥いてひげを取り、
  包丁で実をこそげ落とす。

2). ボウルに[A]をさっくりと混ぜ合わせ、
  とうもろこしの実を入れて、衣をまとわせる。

3). 2). を一口大ずつスプーンなどで取り、
  油でからりと揚げればできあがり。

4). お好みでお塩を振っていただきます。


◆とうもろこしの実を取る時は、周りに飛び散りやすいので
 ボウルか何かの上でやると楽です。

◆ブラックペパーはたっぷりめがおすすめ♪

◆高温の油であまり長く揚げていると破裂することが
 ありますので、170度くらいで表面がカリッとなったら
 上げて下さい。





hana9.gif


1日1レシピを目指しているわがブログにしては珍しく、
本日はこれで2度目の投稿です。f^-^;

というのも、6月はお引っ越しで何かと慌ただしくしている内に、
スパイス大使の投稿もすっかり締め切り間際涙

これでは、いつもお世話になっている
レシピブログさんやスパイスブログ、
そしてハウス食品さんに申し訳ない~
ということで、
今回は駆け込みでアップしてみました。

美味しいレシピ勢揃いで頑張りたいと思いますので、
よろしければぜひお付き合い下さい☆


etching65.gif


そんなわけで、スパイス大使、6月のテーマは
「ビールに合う!スパイシーおつまみ」

今回は
「GABANあらびきブラックペパー」で、
夏にはまさにたまらない!
とうもろこしの甘み引き立つスパイシーなビールフリッターを
作ってみました♪


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


今回はもう、
余計な説明は必要ないでしょう~!(笑)

からりと揚げたとうもろこしは、
とにかく甘くてサックサク♪

そこにブラックペパーがピリリと効いて、
ビールが本当にすすみます。^m^


* * *


衣からも、
ビールの薫りがふんわりと鼻に抜けて
とっても美味しい♪

やっぱりこういうレシピは
やみつきになっちゃいますよね☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 野菜 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
へ~~~!
ビールで衣って聞いたことあるけど、どんな味なんだろう???
気になります!!!
食べてみたい!
ということは作らないとですね。。。。
頑張ります!
凸凸

管理者のみに表示

