--/--/--


スポンサー広告
2013/07/11

夏の疲れに♪ ジンジャートマトスープ


670_r.jpg
onion02.gif 夏の暑さに疲れた体に嬉しい、
やさしい味わいの野菜スープ。

炒めた甘い玉ねぎに
トマトの酸味とジンジャーの刺激、
美味しさがじんわりと体にしみこみます♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ 夏の疲れに♪ ジンジャートマトスープ +
--------------------------------


【材料 (4~6人分)】

・トマト・・・・・2個
・セロリの葉・・・・・1本分

・オリーブオイル・・・・・大さじ1
・生姜・・・・・1片
・玉ねぎ・・・・・大1個

[A]
・水・・・・・1200cc
・コンソメキューブ・・・・・1個半
・醤油・・・・・小さじ1
・ガーリックパウダー・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々


【作り方】

1). トマトはヘタを取ってざく切りにする。
  セロリの葉もざく切りに。
  生姜は千切り、玉ねぎはスライスする。

2). 小鍋にオリーブオイルと生姜を熱し、
  玉ねぎを入れて炒める。

3). [A]を入れたらトマトとセロリの葉を入れ、
  野菜が柔らかくなるまで煮ればできあがり。


◆玉ねぎの炒め具合はお好みで。
 しっかり飴色になるまで炒めても、また違った美味しさが
 楽しめます。




flower40.gif


毎日、本当に暑い日が続いていますね…!!

こちらも、引っ越しの荷物を
まだいろいろと片付けているのですが、
何しろドイツからの引っ越し+実家の片付けが
重なっているもので、
目下実家も含め、家族全員がお引っ越し状態。(笑)

暑くなる前に引っ越せたのはよかったけれど、
まだまだいろいろと追われています。

そんな中でも
ごはんは楽しく作っておりますので、
美味しかったものを少しずつこちらでも
ご紹介していければと思います。^m^

どうぞよろしくお願いいたします☆


* * *


この日は、暑くなって
ますます美味しくなってきた
真っ赤なトマトで簡単スープを♪

暑い時は香味野菜が大活躍のわが家ですが、
生姜はスープに入れても
本当に美味しいですよね~^m^

こう暑いと冷たいものにばかり
手が伸びがちですが、
時にはほっこり、こんなさっぱりスープも
嬉しいものです☆


* * *

s_cat.gif s_chair.gif まだ時間がなかなか上手に取れなくて、
皆様のところに伺わせていただくまでには
もう少し時間がかかりそうです。ごめんなさい~

コメントをお寄せ下さった皆様、
後日、近い内にゆっくりと遊びに伺わせていただきます。m(__)m
ブログを覗いて下さっている皆様、
更新がまだ何かと不定期ですが、
もうしばらくご勘弁いただければと思います。

いつも応援、本当にありがとう☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【汁物・スープ】 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

