--/--/--


スポンサー広告
2013/06/23

ニラとえのきのアジアン煮麺


669_r.jpg

onion02.gif 歯触りの良いニラとえのきが美味しい、
ちょっぴりアジアなあっさり煮麺。

野菜とナンプラーの深みのあるお出汁で、
シンプルなのにコクのある
飽きのこない麺に仕上がります。

満足感があってやさしいお味、
朝ごはんやランチ、お夜食にもぴったりです♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ ニラとえのきのアジアン煮麺 +
--------------------------------


【材料 (3人分)】

・素麺またはひやむぎ・・・・・300g
・ニラ・・・・・1.5把
・えのきたけ・・・・・1袋
・ちくわ・・・・・2本

[A]
・「クリンスイ 超軟水」・・・・・1L
・酒・・・・・大さじ1
・ナンプラー・・・・・大さじ3

・ごま油・・・・・ひとたらし


【作り方】

1). ニラとえのきは根元を落とし、食べやすい長さに切る。
  ちくわは斜め切りにする。

2). 鍋に湯を沸かし、麺を袋の表示茹で時間より
  かために茹でる。

3). 別の鍋に[A]を煮立て、野菜類とちくわを入れてさっと煮たら、
  茹で上がった麺を加えて味を含ませる。

4). 仕上げに香り付けのごま油をたらせばできあがり。


◆ニラとえのきのシャキシャキ感が残るように
 火を入れるのがポイント。




hana10.gif


今月は諸々で本当に忙しくて、
モニターの投稿期間もすっかり締め切り間近と
なってしまいました。(^^;)ゞ

こちらも、お引っ越しの合間に
ちゃちゃっと作った麺料理。

相変わらず、味付けの方はかなりシンプル。

でも、そこは「クリンスイ 超軟水」の効果で、
ナンプラーの深みのある味わい、
そしてニラとちくわからもお出汁がしっかりと出て
とても美味しく仕上がります。


超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ



シャキシャキのニラとえのきが
とっても美味しい~♪

ナンプラーの旨味はさることながら、
ニラって、スープに加えるだけで
なんとも言えない風味が出て
本当に素晴らしい食材ですよね。^m^


* * *


野菜と魚介の旨味のあるスープを吸った
やさしい味の麺がとっても美味しい♪

溜っていた疲れがほっと抜けていくような、
嬉しいお昼ごはんになりました☆



* * *

s_cat.gif s_chair.gif いつも応援ありがとうございます☆

ただ今、自宅お引っ越し中にて
コメントのお返事、ご挨拶などが大変滞っております。
落ち着きましたらゆっくり伺わせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【その他麺類】 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

