--/--/--


スポンサー広告
2013/06/11

牛薄切り肉で簡単♪ フォーボー(牛肉のフォー)風


667_r.jpg

onion02.gif ベトナム料理のフォーボー(牛肉のフォー)を、
お手軽に薄切り肉で作ります。

たっぷりの野菜とボリュームのある牛肉、
旨味が詰まったやさしい味のスープで、
おなかも心も大満足♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ 牛薄切り肉で簡単♪ フォーボー(牛肉のフォー)風 +
-------------------------------------


【材料 (2人分)】

・ライスヌードル・・・・・2人前
・牛薄切り肉・・・・・120g
・もやし・・・・・1袋
・ねぎ・・・・・10cm
・生姜・・・・・1片

[A]
・「クリンスイ 超軟水」・・・・・800cc
・酒・・・・・大さじ1

[B]
・フィッシュソース(ナンプラー/ニョクマム)・・・・・大さじ2
・胡椒・・・・・少々

・レモン・・・・・適量
・香菜(コリアンダー)・・・・・適量


【作り方】

1). 鍋を2つ用意し、片方でライスヌードルを茹で始める。
  (※袋に表示されている茹で時間よりやや短めに。)

2). ねぎは斜め切りに、生姜はスライスする。
  牛肉は食べやすい大きさに。

3). 別の鍋に[A]とねぎ・生姜を入れて煮立て、牛肉を入れて
  さっと火を通したら一旦取り出しておく。

4). 3). のアクを丁寧に取り、[B]で味付けしたら
  もやしを入れてさっと煮る。

5). かために茹でた麺と牛肉を入れ、味を含ませればできあがり。
  レモンと香菜を添えていただきます。


◆ライスヌードルの代わりに、素麺や細めのうどんなどでも
 美味しくできます。




hasu.gif


このたび、いつもお世話になっているレシピブログ様より、
とてもまろやかでやさしい味の
「クリンスイ 超軟水」を送っていただきました。^^

こちらのお水、そのまま味見してみても、
びっくりするほどにまろやか!

ドイツにいた頃から感じていたことですが、
硬水ですと、お出汁の味ってなかなか出にくいのです。涙

パスタなどのように、
逆に硬水に合うお料理というのもありますが
やはり軟水で作られた味わい深いスープというのは
体にじんわりとしみわたるところがありますよね♪♪


超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ



そんな「超軟水」を使って、
今日はお昼に牛肉のフォーを作ってみました。^^

と言っても、ささっと作りたいので
薄切り肉を使った超簡単ver.に♪


* * *


牛肉の旨味がたっぷり詰まったスープに、
しゃきしゃきの野菜。

そしてフィッシュソースとレモン、香菜の
ゴールデンコンビは、
やっぱりとても美味しいですよね~^m^

「超軟水」だから
いつも以上にスープが美味しくて、
体も心もじんわり大満足!
のランチになりました☆


* * *

s_cat.gif s_chair.gif いつも応援ありがとうございます☆

ただ今、自宅お引っ越し中にて
コメントのお返事、ご挨拶などが大変滞っております。
落ち着きましたらゆっくり伺わせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【その他麺類】 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
庭乃桃さん

フォーボー(牛肉のフォー)風
ベトナム料理 フォー 美味しい麺料理ですね
捨て的なレシピ
有り難うございます

管理者のみに表示

