--/--/--


スポンサー広告
2013/05/30

フレッシュトマトと新玉ねぎのポークチャップ


666_r.jpg

onion02.gif 美味しくなってきた生のトマトで
新玉ねぎたっぷりのポークチャップを作りました。

サクサク甘い新玉ねぎと、
ちょっぴり甘めの味付けが子供達にも大人気♪



fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ フレッシュトマトと新玉ねぎのポークチャップ +
-------------------------------------


【材料 (4人分)】

・豚薄切り肉・・・・・300g
・塩・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々
・小麦粉・・・・・適量

・新玉ねぎ・・・・・200g
・椎茸・・・・・80g
・トマト・・・・・500g

・油・・・・・適量
・バター・・・・・1片 (10g)
・にんにく・・・・・1片
・「GABANナツメグ<パウダー>」・・・・・少々

[A]
・酒・・・・・大さじ1
・中濃ソース・・・・・大さじ2
・醤油・・・・・大さじ1
・蜂蜜・・・・・大さじ1弱
・「GABANナツメグ<パウダー>」・・・・・少々


【作り方】

1). 豚肉は食べやすく切って塩・胡椒し、小麦粉を薄くはたいておく。
  新玉ねぎ、椎茸、にんにくはスライス、トマトは角切りにする。

2). フライパンに油とにんにくを熱して豚肉を焼き、
  焼けたらどちらも一旦取り出しておく。

3). 改めてバターを熱し、新玉ねぎを炒める。
  トマトを加えて[A]で味付けしたら少し煮詰める。

4). 豚肉とにんにくを戻し入れ、味を含ませたらできあがり。


◆トマトの皮はお好みで湯むきして下さい。




house33.gif


スパイス大使モニター、5月のテーマは
「子どもも大好き!
わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」


今回はこちらの
「GABANナツメグ<パウダー>」を使って、

201305_03.jpg

サクサクの新玉ねぎと元気の出るトマト味が美味しい、
ちょっぴり甘めのポークチャップを作りました。


08tomato.gif


買い物に行ったら、
香りの良い美味しそうなトマトが早くも並んでいて
思わず箱買い!

この生トマトと
冷蔵庫にあった薄切り肉&新玉ねぎで、
甘めのポークチャップにしましたよ♪


* * *


生トマトならではのフレッシュな美味しさと
隠し味に加えた蜂蜜で、
とてもまろやか、口当たりが良いです。^m^

ナツメグのおかげで
トマトによく合うスパイシーさやコクがプラスされるから、
味も落ちにくく、くせになる美味しさ♪

ちょっぴり甘めで食べやすいから、
子供達にも喜ばれちゃいます☆

お肉のおかずでも、
こうやってたっぷりの野菜といただけるのが
嬉しいですね!



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


* * *

s_cat.gif s_chair.gif いつも応援ありがとうございます☆

ただ今、自宅お引っ越し中にて
コメントのお返事、ご挨拶などが大変滞っております。
落ち着きましたらゆっくり伺わせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ポークチャップ、おいしいですよね。大好きです。てっきりケチャップで作るものだとばかり思ってましたが、フレッシュのトマトで作ったらあっさりして尚美味しそうです。是非試してみたいです♪
ナツメグってとってもいい香りがしますよね。ハンバーグなんかにもオレガノはちょっとだけ、ナツメグは結構沢山入れちゃいます。
おいしそー!
庭乃桃さん、こんにちは!
おいしそー!
我が家ではこれ、ごはんと一緒に盛って、そのまんまいただきたいわ~☆
てか、今晩これにしようかなw
あ、鶏胸肉もあったか・・・^^;
フレッシュトマトも入るから、酸味も楽しめそう☆
No title
庭乃桃さん
フレッシュトマトと新玉ねぎのポークチャップ
美味しそうです
新たまねぎ甘み
フレッシュトマトの酸味が相まって
素晴らしい味に
レシピ
有り難うございます

管理者のみに表示

