--/--/--


スポンサー広告
2013/06/01

鶏胸肉と焼きキャベツのトマト煮込み ~ 小岩井とろとろチーズ添え


665_r.jpg

onion02.gif あっさりした鶏胸肉とたっぷりの焼きキャベツを、
ハーブをきかせてトマト煮にしました。

コクのある濃厚とろとろチーズを添えて
混ぜながらいただけば、
ちょっとリッチにレストラン気分♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ 鶏胸肉と焼きキャベツのトマト煮込み
   ~ 小岩井とろとろチーズ添え +
-------------------------------------


【材料 (4人分)】

・鶏胸肉・・・・・1枚 (300g)
・キャベツ・・・・・550g

・オリーブオイル・・・・・適量
・にんにく・・・・・1片
・白ワイン・・・・・大さじ1

[A: 鶏肉下味]
・塩・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々
・ローズマリー(ドライ)・・・・・小さじ1
・白ワイン・・・・・大さじ1

[B]
・トマト水煮缶・・・・・1缶
・コンソメキューブ・・・・・1/2個
・砂糖 (甜菜糖 または きび糖)・・・・・ひとつまみ
・ローリエ・・・・・1枚
・バジル(ドライ)・・・・・少々

・「小岩井 ぬるチーズ」・・・・・適量


【作り方】

1). 鶏胸肉は大きめのそぎ切りにし、[A]の下味を揉み込んでおく。

2). キャベツはくし型に切る。にんにくはみじん切りに。

3). 鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し、
  鶏肉を焼いたら一旦取り出す。

4). オイルを少し足して、キャベツを並べて焼く。
  こんがり良い焼き色が付いたら鶏肉を戻し入れ、
  [B]を加えて味がなじむまで煮込む。

5). 皿に盛り付けて「小岩井 ぬるチーズ」をたっぷりと添え、
  絡めながらいただきます。


◆「小岩井 ぬるチーズ」が最後の味の決め手。
 全体に絡めながらいただくと最高に美味しいです。




小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



「小岩井の乳製品で作るちょっと贅沢なレシピ」
第3弾は、わが家定番のさっぱりトマト煮込みに
美味しいチーズを絡めたお料理にしました♪


このところお引っ越し作業でお疲れ気味のせいか、
何やらトマト味に飢えているわが家。(笑)

こちらの「小岩井 ぬるチーズ」を
味見させていただいたところ・・・

20130523 106

「これ、トマト煮にたっぷり絡めて食べたい…!!」
と夫殿。^m^

うんうん、確かに、この濃厚なコクととろとろ感、
それにしっかりした乳製品の酸味が
いつものトマト煮にとってもよく合いそう♪


3g2.gif


チーズの方に
とてもしっかりしたコクと濃厚さがあるので、
ここはしっとりした肉質が引き立つ
鶏の胸肉を使用。

そして大好きな焼きキャベツ♪

焼いて甘くジューシィになったこのキャベツを
た~っぷりと入れていきます。^^


* * *


何しろこちらのチーズには
発酵バターがたっぷり♪

とても滑らかなので、
そのままパンなどに塗るのも良いけれど、
こんな風にお料理に添えてもすごく美味しいです!


ハーブの香るしっとりチキンに、
食べ応えのある焼きキャベツ。
そして元気の出るトマト味と、
濃厚でコクのあるとろとろチーズ。^m^

そんな風に味わいが何層にも重なり合って、
とてもごちそう感のある一皿になりました♪


* * *

s_cat.gif s_chair.gif いつも応援ありがとうございます☆

ただ今、自宅お引っ越し中にて
コメントのお返事、ご挨拶などが大変滞っております。
落ち着きましたらゆっくり伺わせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん

鶏胸肉と焼きキャベツのトマト煮込み
小岩井とろとろチーズ添え
焼きキャベツの甘みがきいていますね
ジューシーに仕上げた胸肉
最高です
レシピ
有り難うございます

管理者のみに表示

