--/--/--


スポンサー広告
2013/05/27

小岩井チーズとスモークサーモンのミニ押し寿司


664s_r.jpg

onion02.gif コクのあるチーズと旨味たっぷりのスモークサーモンを
シャキシャキ野菜と重ねてミニ押し寿司に。

見た目も味も、初夏にぴったりな
簡単ごちそう寿司ができました♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ 小岩井チーズとスモークサーモンのミニ押し寿司 +
-------------------------------------


【材料 (2個分: 1~2人分)】

・ご飯・・・・・95g×2

・スモークサーモン・・・・・4切れ
・新玉ねぎ または 玉ねぎ・・・・・適量
・ベビーリーフ・・・・・適量
・穂じそ・・・・・適量

・「小岩井 スライスチーズ醗酵バター入り」・・・・・2枚

[A]
・レモン汁・・・・・小さじ1
・EXオリーブオイル・・・・・小さじ3


【作り方】

1). ご飯は温かい内によく混ぜた[A]を混ぜ入れておく。

2). 「小岩井 スライスチーズ醗酵バター入り」は
  セルクルで丸く型抜きする。
  新玉ねぎはスライスしておく。

3). セルクルに、「ご飯→チーズ(型抜きして余ったもの)
  →ベビーリーフ→ご飯→チーズ(型抜きした綺麗な丸型のもの)
  →新玉ねぎ→スモークサーモン」の順に重ねる。

4). ベビーリーフと穂じそを添えればできあがり。


◆新玉ねぎのかわりに玉ねぎを使う場合は、
 軽く水にさらしておきます。

◆セルクルを使わず、大皿にざっくり盛り付けても
 おうちパーティー風になって楽しいです。




小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



「小岩井の乳製品で作るちょっと贅沢なレシピ」
第2弾は、こんな簡単ミニ寿司を作ってみました。

今回使わせていただいたのは、
こちらの「小岩井 スライスチーズ醗酵バター入り」。


20130523 100


発酵バターが入っているせいか、
スライスチーズなのにとてもコクがあり、
しっかりした存在感があります。^m^


w137.gif


これを適当な型に入れて、
爽やかレモン風味の洋風酢飯と
シャキシャキ野菜と一緒に重ねていきながら、
最後にスモークサーモンをのせました。^m^


後をひくスモークサーモンの旨味チーズの深いコク
そして野菜のシャキシャキ感穂じその良い香り

穂じそは今マイブームで前回に続いて使ってみましたが、
やはり乳製品との相性が良いですね~☆

とにかく素材同士の相性が抜群に良く、
美味しくてついつい手が伸びてしまいます。


w132.gif


「これ美味しいなぁ!」と、
夫殿にも大好評!!^m^

うんうん、確かにどんどん食べたくなってしまうね~(笑)

しっかりした味のチーズなら、
パンだけでなくご飯と一緒にも楽しめますね☆



* * *

s_cat.gif s_chair.gif いつも応援ありがとうございます☆

現在、自宅お引っ越し準備中にて、
コメントのお返事、ご挨拶などが滞っております。
落ち着きましたらそちらもゆっくり
伺わせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪




関連記事
【お米】 寿司・混ぜご飯 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは☆
わぁ~綺麗~☆
穂紫蘇のアクセントが香りと彩りUPで、爽やかな風を運びそうです(*^_^*)
サーモンとの色合いもとても綺麗ですね。
チーズの深いコクが、食材をうまくまとめてますます美味しそうです。
おもてなしにも、間違いなく喜ばれますね~♪

スタイリングも、いつも本当に素敵です~!!
No title
庭乃桃さん

小岩井チーズとスモークサーモンのミニ押し寿司
素適な押し寿司
おいしそうです
うれしいレシピ
有り難うございます

管理者のみに表示

