--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/05

生ハムとモッツァレラのごちそうサラダ ~ バルサミコドレッシング


655_r.jpg

onion02.gif 生ハム&モッツァレラをメインにした、
シンプルなごちそうサラダ。

食材を盛り付けたら、
あとはバルサミコ酢とオリーブオイルを
まわしかけるだけ。

簡単ですが、
おもてなしにもバッチリの美味しさです♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
----------------------------------------
+ 生ハムとモッツァレラのごちそうサラダ
~ バルサミコドレッシング +
----------------------------------------


【材料 (2人分)】

・生ハム・・・・・40g
・モッツァレラチーズ・・・・・1個
・玉ねぎ・・・・・1/2個 (約100g)
・ミニトマト・・・・・6個
・パセリ・・・・・適宜

・バルサミコ酢・・・・・適量
・EXオリーブオイル・・・・・適量


【作り方】

1). 生ハムは食べやすく、モッツァレラチーズは7mm厚さに切る。
  玉ねぎは繊維に沿って薄くスライスし、水にさらしておく。
  ミニトマトはヘタを取り、半割りにする。

2). 生ハムとモッツァレラを交互に重ねるようにしながら皿に並べ、
  水気をよく切った玉ねぎを添える。

3). 上にミニトマトとパセリを飾ったら、バルサミコ酢、
  EXオリーブオイルの順でまわしかければできあがり。

4). 各自の皿に取り分け、全体を混ぜながらいただきます。


◆最後のドレッシングは、バルサミコ酢→オリーブオイルの順で
 少量ずつまわしかけます。(※逆にすると、オイルが
 バルサミコをはじいて味がなじみにくくなってしまいますので
 ご注意下さい。)




m-stylmini42.gif

GWも後半、皆様いかがお過ごしですか?^^

私は先日、長年来の友人達と
ワイワイ集まる企画があって、
久しぶりにお喋りに花を咲かせて来ました。

お子さん達も皆大きくなっていて
びっくり…!!

でも年月を超えて、
こんな風に楽しく会えるのって
やっぱり嬉しいですよね~☆


* * *


さて今日のお料理は、
そんなGWにもパパッと作れる
嬉しい一皿!

バルサミコ酢をドレッシング代わりにした
とっても簡単なサラダですが、
食材同士の相性が良いので
大変美味しくいただけます。^m^


hana2.gif


バルサミコ酢って、
「なんだかなかなか使い切れない
というお声をよく頂くのですが、

こんな簡単ドレッシングなら
結構気軽に使えちゃいますよね。^m^


具材はよりシンプルに、
トマトとモッツァレラ、バジル(ドライでも♪)で
カプレーゼ風にしたところにまわしかけても
美味しいです☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
華やかなサラダですね♪
綺麗でゴージャス!
ドレッシングって言っても、順番にかけるだけでいいって良いですね!
凸凸

管理者のみに表示

