--/--/--


スポンサー広告
2013/04/09

ひらひら野菜のバジルチーズサラダ


650_r.jpg

onion02.gif 冷蔵庫にあるいつものお野菜に
バジルが香るコク旨ドレッシングを合わせ、
イタリアン気分のサラダを作ってみました。

しんなりポリポリな野菜の食感に、
バジルとチーズのリッチな香り♪

あとひく美味しさ、
野菜がもりもりいただけちゃう一品です。


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------------
+ ひらひら野菜のバジルチーズサラダ +
---------------------------------


【材料 (2人分)】

・大根・・・・・80g
・にんじん・・・・・80g
・塩・・・・・少々

[A]
・EXオリーブオイル・・・・・大さじ1
・レモン汁・・・・・小さじ1
・蜂蜜・・・・・小さじ1
・マヨネーズ・・・・・小さじ1/2
・粉チーズ・・・・・適量
・「GABANバジル」・・・・・小さじ1

・スライスアーモンド・・・・・大さじ1


【作り方】

1). 大根、にんじんは皮を剥き、ピーラーでリボン状に削る。
  塩少々を揉み込み、しんなりするまで置いておく。

2). その間にドレッシングとトッピングを用意。
  [A]をよく混ぜる。
  スライスアーモンドは、フライパンで乾煎りするか、
  トースターまたは電子レンジにかけてカリッとさせる。

3). 野菜の水気を絞り、[A]で和えたらできあがり。
  スライスアーモンドを散らしていただきます。


◆バジルはたっぷりめがおすすめ。
 ふわっと香る、とても美味しいサラダになります♪





etching34.gif


スパイス大使モニター、4月のテーマは
「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」

今回はいただいた3種類のスパイスの中から
「GABANバジル」を使って、
冷蔵庫の野菜でリッチな味わいの簡単サラダ
作ってみました♪


* * *


冷蔵庫にあった大根とにんじん。

と~ってもありふれた食材ですが、
ちょっとした工夫で
ごちそう感のある立派なサラダに
変身しちゃいます。^m^

まずはピーラーでひたすら野菜をむきむき。。。

そして塩揉みをして、
あとはドレッシングで和えるだけです。


3g2.gif


すご~く簡単なのですが、
粉チーズのコクと風味豊かなバジルの香りで
野菜が思わずもりもり食べられてしまいます♪

最後にのせたアーモンドのおかげで、
コクと食感がさらにup。

(この間のかぼちゃのシナモンディップ
の時もそうだったけれど、
アーモンドってとにかくいろいろ使えて
あると便利ですよね^m^)


* * *


この日は、最近お気に入りのパン屋さんで買って来た
ドライフルーツ入りのパンがあったので
それと一緒にいただきました。

どちらも噛みしめるほどに味わい深くて、
本当に美味しい♪

食物繊維もたっぷり摂れますし、
身近な食材ですぐに作れるのが嬉しいですね☆


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪





関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
ピーラで簡単にできちゃうんだ☆
たしかにしんなりポリポリの食感はいいなぁ。
大根今安いけど、人参がめちゃ高いのよ!
なんでだろう??
今まで3本入って98円だったのが、170円くらいしてるの!!
もうびっくり☆
葉ものは落ち着いてるんだけどなぁ。

管理者のみに表示

