--/--/--


スポンサー広告
2013/04/06

厚揚げと新玉ねぎの燻製風味マリネ


649s_r.jpg

onion02.gif こんがり焼いた厚揚げを、
甘くてサクサクの新玉ねぎと一緒に
スモーク風味の甘酸っぱいマリネ液に漬けました。

厚揚げのコクとスモークソルトのコクが
互いに引き立て合って、
最高に美味しい常備菜に♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------------
+ 厚揚げと新玉ねぎの燻製風味マリネ +
---------------------------------


【材料 (2~3人分)】

・厚揚げ・・・・・1枚 (170g)
・新玉ねぎ・・・・・1個

[A]
・オリーブオイル・・・・・大さじ1
・酢・・・・・小さじ1強
・砂糖(甜菜糖またはきび糖)・・・・・小さじ1
・「GABAN 味付塩コショー 燻製風味」・・・・・適量
・「GABANパセリ」・・・・・適量


【作り方】

1). 新玉ねぎは繊維に沿ってスライスし、ボウルに入れておく。

2). 厚揚げは油抜きして縦半分に切り、
  さらに7mm程度の厚さに切ってフライパンまたはトースターで
  こんがりと焼き色をつける。
  
3). 厚揚げをボウルに入れ、よく混ぜた[A]で和える。

4). 新玉ねぎがしんなりして、味がなじんだらできあがり。


◆できたてより、少し味がなじんでからの方が
 より美味しく召し上がっていただけます。





etching28.gif

今回は、
先月のスパイス大使モニターで頂いた
「GABAN 味付塩コショー 燻製風味」と
「GABANパセリ」を使って、
あっさりなのにコク旨の美味しい常備菜を
作ってみました♪

・・・実はもうモニターとしての
投稿締め切り期間は終わってしまった涙のですが、
とても美味しくできたので
やはりご紹介してみたいと思います。^m^


* * *


こんがり焼いた厚揚げをサクサクの新玉ねぎと合わせ、
上からスモークソルトの入ったマリネ液をジュ~。

厚揚げの旨味とコクに、
「GABAN 味付塩コショー 燻製風味」が
とてもよく合うんです♪


bbs09.gif


そして、これだけだと割と色合いが地味(笑)なので、
「GABANパセリ」で緑をプラス。

すると、パセリの良い香りも加わって、
やさしい味ながらもコクのある常備菜ができました。


* * *


厚揚げの旨味とスモークのコクがくせになるし、
新玉ねぎのサクサク感も加わって
これはお箸が止まりません♪

とてもカンタンだし作り置きもできますので、
朝ごはんにもおすすめです☆


fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【常備菜】 豆腐・大豆製品 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
厚揚げと新玉ねぎの燻製風味マリネ
おしゃれなお料理ですね
おいしそうです
すばらしいレシピ
有難うございます

管理者のみに表示

