--/--/--


スポンサー広告
2013/03/31

豆苗と舞茸のピリ辛オイスターソース炒め


647s_r.jpg

onion02.gif シャキシャキの豆苗と旨味のある舞茸を、
コクのあるオイスターソースとピリ辛豆板醤で
ご飯がすすむ炒め物にしました。

お野菜だけなのに、
美味しすぎてご飯が止まらない~♪

あっという間に作れる嬉しい節約レシピです。


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------------
+ 豆苗と舞茸のピリ辛オイスターソース炒め +
---------------------------------


【材料 (2人分)】

・豆苗・・・・・1パック
・舞茸・・・・・1/4袋
・にんにく・・・・・1片
・ごま油・・・・・大さじ1/2

[A]
・酒・・・・・大さじ1/2
・オイスターソース・・・・・小さじ2
・豆板醤・・・・・小さじ1/2


【作り方】

1). 豆苗は食べやすい長さに切る。
  舞茸は石突を取り、食べやすい大きさに分ける。
  にんにくは芽を取ってスライスする。

2). フライパンににんにくとごま油を入れて火にかけ、
  弱火で香りを出しながら良い色になるまで炒める。

3). 2). に豆苗と舞茸を入れ、強火でざっと炒めたら、
  [A]を入れて味付けする。

4). 豆苗の食感が残る程度に炒めたらできあがり。


◆豆苗は洗った後の水気がついているくらいがちょうど良いです。
 炒める時にはねるようなら、まとめてフライパンに入れて
 豆苗で蓋をするようにすればOK♪




hasu.gif


今日は、冷蔵庫にある食材でパパッと一品。^m^

もっさり育った豆苗と、
ほんの少し残った舞茸。(笑)

それをにんにくとごま油でしゃっきり炒めて、
食欲をそそる中華の調味料で仕上げました。


kit3.gif


あっという間に作れてとってもカンタンですが、
オイスターソースのコクと旨味、
豆板醤のピリ辛でご飯が止まらなくなりますね!

これからの季節、
ビールのおつまみにも良いかも。^m^

お野菜だけなのに、メインおかずにもなる
嬉しい一品となりました☆


* * *


s_cat.gif s_chair.gif お引っ越しなども控えていて、
このところなかなかゆっくりブログ更新ができません~。
皆様のところにも、少しずつ伺わせていただきますね。^^
いつも応援、ありがとうございます☆




fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 野菜 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
庭乃桃 さん
豆苗と舞茸のピリ辛オイスターソース炒め
素適な料理
うれしいです
ピリ辛 ご飯が進みますね
素晴らしいレシピ
有難うございます

管理者のみに表示

