--/--/--


スポンサー広告
2013/03/22

舞茸とキャベツの香味野菜スープ


645_r.jpg

onion02.gif きのこと野菜の旨味がぎゅぎゅっと詰まった、
やさしい味わいの朝ごはんスープ。

今の時期なら、甘みのある春キャベツや
みずみずしい香味野菜がおすすめです。

たっぷりパセリと
体にしみいるスープの美味しさが
たまりません♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
---------------------------------
+ 舞茸とキャベツの香味野菜スープ +
---------------------------------


【材料 (5~6人分)】

・舞茸・・・・・60g
・キャベツ・・・・・200g
・セロリ・・・・・100g
・にんじん・・・・・1/2本

[A]
・水・・・・・1L
・チキンコンソメ(顆粒・無添加)・・・・・10g
・ガーリックパウダー・・・・・少々
・ブラックペパー・・・・・少々
・「GABANパセリ」・・・・・3~4振り

・「GABANパセリ」・・・・・適宜



【作り方】

1). 野菜類は食べやすい大きさに切る。
  (※忙しい朝など、時短で作りたい場合は
  キャベツも1cm幅くらいのざく切りにすると早く煮えます。
  セロリ、にんじんはスライスで。)

2). [A]を煮立て、具材をすべて入れる。

3). 野菜がほっくり煮えたらできあがり。
  飾りに「GABANパセリ」を振っていただきます。


◆ガーリックパウダー、ブラックペパー、パセリで
 味に深みが出るので、短時間煮るだけでも
 素晴らしく美味しいスープに仕上がります。

◆パセリも入るので、基本的には舞茸とキャベツ
 さえあれば美味しくできます。





etching37.gif


スパイス大使モニター、3月のテーマは
「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」

今回はいただいた3種類のスパイスの中から
「GABANパセリ」を使って、
体も目覚める!たっぷり野菜のじんわり滋味スープ
作ってみました♪


* * *


朝って、どうしても
何かひとつ汁物が欲しくなってしまいます。^m^

そこでよく作るのが、
こういった野菜スープ。

冷蔵庫にある端っこ野菜などを入れて、
野菜の美味しさがぎゅぎゅっと詰まった
元気の出るスープを作るんです♪


3g2.gif


短時間でパパッと作りたいので、
野菜類は手でちぎることも。

舞茸やマッシュルームなど、
味の出るきのこをひとつ入れることで
他の野菜も最高に美味しくなりますね☆


* * *


深い味わいの決め手は、
ガーリップパウダーとブラックペパー、
そして今回のお題のパセリ。^^

ポトフなどの時もそうですが、
これだけで短時間でも美味しく仕上がるので
わが家の定番です。

和洋中、どんなお料理にも合うあっさり味なので、
まとめて作っておくと本当に重宝します☆


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


関連記事
【汁物・スープ】 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スープやっぱりいいな♪
スープとってもおいしそうです。
で、キャベツがどっさりあるんです(笑)
ということは、舞茸用意すればオッケーですね♪

うちも最近息子クンの野菜補給対策で、朝、なるべくスープ作るようにしています。
が、いつも同じようなものになっているので、飽きられつつあり。。。
香味野菜のスープいいな♪
舞茸とガーリックとパセリでいつものスープが変身してくれそう~♪
こんにちは!
庭乃桃さん、こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
ずっと楽しみにしていながらなかなか伺えなかったので、今日は美味しそうなお料理ブログにかなり癒されて仕事頑張れています♪
温かいコメントをいつもありがとうございます。
毎回パワーをいただいてますよ。
今休憩中なのですが、時間がある時にまたのぞかせて下さいね!
庭乃桃さんスープで元気補充しよう(^-^)/
お野菜とスパイスは毎日欠かせないので舞茸で作ってみたいです☆
春キャベツも甘くていいですよね。

管理者のみに表示

