--/--/--


スポンサー広告
2013/03/18

クリームチーズとかぼちゃのシナモンディップ


644_r.jpg

onion02.gif レンジでチンしたかぼちゃを
クリームチーズと混ぜるだけの簡単朝ごはんディップ。

チーズのコクにかぼちゃの甘み、
そしてシナモンの香りがあとを引いて
驚くような美味しさに仕上がります♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------------
+ クリームチーズとかぼちゃのシナモンディップ +
--------------------------------------


【材料 (2人分)】

・かぼちゃ・・・・・210g
・「GABANシナモンシュガー」・・・・・4~5振り

・スライスアーモンド・・・・・適宜

[A]
・クリームチーズ・・・・・72g
・牛乳・・・・・大さじ2


【作り方】

1). かぼちゃは種を取って適当な大きさに切り、
  ふんわりラップをして電子レンジで加熱する。
  (※700Wで6分弱。)

2). かぼちゃが熱いうちにつぶし、
  「GABANシナモンシュガー」を混ぜ入れる。

3). 2). の粗熱が取れたら[A]を混ぜ入れる。
  お好みでスライスアーモンドをのせていただきます。


◆シナモンの風味が甘みのあるかぼちゃ、
 コクと酸味のあるクリームチーズと相性抜群なので、
 他に味付けをしなくてもとても美味しくいただけます。





etching37.gif


スパイス大使モニター、3月のテーマは
「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」

今回はいただいた3種類のスパイスの中から
「GABANシナモンシュガー」を使って、
ほんのり甘く、パンによく合う簡単朝ごはんディップ
作ってみました♪


* * *


599_m150_r.jpg 昨年度のスパイス大使の時に
シナモンとチェダーチーズのかぼちゃクリームパスタ
というレシピを作って以来、
すっかりはまってしまっている
かぼちゃ、チーズ、シナモンの組み合わせ。^^

ただでさえ美味しいかぼちゃ&チーズに
シナモンの風味が加わると、
素晴らしく深みのある味に仕上がるんですよね♪


3g2.gif


シナモンシュガーがかぼちゃの甘みを引き立て、
クリームチーズでコクが加わったディップ。

今日は全粒粉入りのふわふわパンに、
たっぷりとのっけていただきました。

お菓子作りで残った
スライスアーモンドを散らしたら、
程良い食感のアクセントになって
これまたとっても美味しい~♪


* * *

朝ってなんとなく甘みのある物を食べると
元気が出る気がするのですが、

それがこんなかぼちゃなら、
美味しさがやさしく体にじんわりと広がって
一日を幸せな気持ちで
過ごせちゃいそうです。^m^



簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ディップ・ソース・ドレッシング】 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん

クリームチーズとかぼちゃのシナモンディップ
おいしそうです
カボチャとシナモン 合いますね
素晴らしいレシピ
有難うございます
うれしいです

管理者のみに表示

