--/--/--


スポンサー広告
2013/03/15

菜の花のオイル蒸し スモーク仕立て


643_r.jpg

onion02.gif 今が旬の菜の花を
スモーク風味のお塩とオリーブオイルで
色良く蒸し焼きに。

ソテーしたコリコリのエリンギと
ボロニアソーセージが相性抜群の朝ごはん。

熱々のフライパンで油をなじませた
味の濃い菜の花が最高です♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------------
+ 菜の花のオイル蒸し スモーク仕立て +
--------------------------------------


【材料 (2人分)】

・菜の花・・・・・170g
・エリンギ・・・・・2本
・ボロニアソーセージ・・・・・4切れ~

・オリーブオイル・・・・・適量
・酒・・・・・大さじ1

・「GABAN 味付塩コショー 燻製風味」・・・・・少々


【作り方】

1). 菜の花は食べやすい長さに切る。
  エリンギは石突を取り、厚めにスライスする。

2). フライパンにオリーブオイルを熱して
  エリンギとボロニアソーセージをこんがりと焼き、
  皿に取り出す。

3). オイルを追加し、煙が出るくらいまでしっかり熱したら、
  菜の花を入れてすぐに蓋をし、フライパン全体を
  揺するようにして火を入れていく。

4). 途中、菜箸でざっと混ぜて酒を振り、
  「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」で味付けする。

5). 全体が鮮やかな緑色になり、ツヤが出てしんなりしたら
  できあがり。皿に盛って一緒にいただきます。


◆菜の花は、しっかり熱した油をなじませながら
 歯応えが残るくらいまで蒸し焼きするとすごく美味しくなります。
 洗った後の水滴が付いているくらいがちょうど良いですが、
 はねるので素早く蓋をして下さい。






etching37.gif

新年度のスパイス大使レシピ、
本日よりご紹介させていただきます。^^

3月のテーマは
「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」


* * *


今回は頂いたのは、

*GABANシナモンシュガー
*GABANパセリ
*GABAN味付塩コショー 燻製風味


の3種。


今回は、この中から
「GABAN味付塩コショー 燻製風味」を使って
ボリュームのある元気な朝ごはんプレート
を作ってみました♪


3g4.gif


こちらの商品は、
昨年モニターでいただいた時に作らせて頂いたレシピが
特にご好評をいただいた思い出の品。^^

(ちなみに昨年度のレシピはこちら↓。
*白身魚と野菜のバターホイル焼き スモーク風味
*牛肉・グリーンアスパラ・長いものスモークペッパー炒め


スモークの風味が付いたお塩なのですが、
食欲をそそる味付けになるので
パパッと手軽に食材が美味しくなります♪


* * *


今回は地元産の立派な葉の花が買えましたので、
素材の味・食感をいかして
スモーク風味のオイル蒸しにしてみました。^^

熱々の油をなじませて蒸し焼きにした菜の花は、
味が濃くなって、しかもシャキシャキ、コリコリ、
ツルツル
の素晴らしい食感♪

スモークのほのかな香りに
エリンギ、ボロニアソーセージを添えて、
元気の出る朝ごはんプレートになりました☆



簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【簡単一品】 野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

