--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/12

今日までありがとう & 2013年度スパイス大使


201303.jpg


illust-sunnydays1.jpg

しばらくぶりの更新です♪

実は、ブログをお休みしている間に
ドイツへ戻っていました。

昨年は、家族の体調や仕事の関係で
急遽私だけ日本に留まることになり、
結局あちらに戻れず。。。


そこで今回は、
そろそろ夫殿も帰国をするのでそのタイミングに合わせて
お引っ越し作業をしてきたんです。^^

わずかな期間の滞在でしたが、
こうして久しぶりに夫婦二人で
ドイツの日常を満喫することができました。


illust-pan9.gif


思えば、このブログを始めたのも
ドイツ生活の中でのこと。

以来、たくさんの皆様に支えて頂いて
ここまでブログを続けてくることができました。

実はわが家は屋根裏部屋住まいでしたので、
キッチンもびっくりするほど小さかったんです。

食器や調理器具もそんなになくて、
最初は食材の違いに戸惑ったこともありました。

そんな中でもレシピアップを続けてこられたのは、
お料理がとても好きだったというのと、
いつも私の作るごはんを喜んで食べてくれる家族、
そして皆様からのあたたかな励ましがあったからこそだと思います。

208.gif
皆様、今日まで
本当に本当にありがとう。

208.gif

仕事・プライベート共に
ドイツとの縁はこれからも切れそうにありませんが、
今度は日本で、美味しいもの好きな夫殿と家族、
(そして自分自身のためにも!^m^)
素敵なお料理をたくさん作っていけるように
がんばりたいと思います♪


col22.gif


上の写真は、ドイツである日のランチに食べた
じゃがいものスープ。

ドイツのカフェやレストランでは
お昼に少しボリュームのある日替わりスープというのがよく出されていて、
こちらも定番の一品です。

クリーミーなとろとろのじゃがいもが
パンに良く合って、本当に美味しい♪

味のアクセントには、
やはりハーブやスパイスが使われています。


* * *


嬉しいことに、昨年度に続いて
2013年度もスパイス大使を務めさせていただくことに
なりました。

ドイツで学んだお料理やセンスを活かしながら、
また作りやすくて美味しいレシピを
たくさんアップしていければと思っています。

今後とも、
しみじみ*ごはんをどうぞよろしくお願いいたします☆



2013.03.12  庭乃桃 town12.gif






fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
ブログ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん こんにちは
おお~ビックリした。ブログ終わっちゃうのかとおもいましたよ!
ほっと安心。よかったです。
おお、スパイス大使をされるのですか!僕もスパイス大使応募しましたが、連絡なかったのでダメかな。まぁ、それはそれで皆さんのところのお料理を楽しく見学させて頂けるのでこちらもほっとしてます(笑)
とにかくあまりにもドキドキ読ませて頂いたので、コメントしようと思いました。
今後も楽しみにしています。
No title
これからも ぜひぜひよろしくお願いします!
凸凸
No title
庭乃桃さん

ドイツ旅行 楽しめましたでしょうか
じゃがいものスープ
大好きです


管理者のみに表示

