--/--/--


スポンサー広告
2013/02/16

ひよこ豆とカリカリベーコンのスパイシーオレガノ風味


641_r.jpg

onion02.gif カリカリ、ホクホクの素揚げひよこ豆と
旨味のあるベーコン、香ばしいアーモンドがあとをひく
簡単おつまみ。

ピリリと刺激的なレッドペパーに
たっぷりのオレガノを振ったら、
つまむ手がもう止まりません♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
----------------------------------------------
+ ひよこ豆とカリカリベーコンのスパイシーオレガノ風味 +
----------------------------------------------


【材料 (2人分)】

・ひよこ豆(水煮缶)・・・・・1缶 (110g)
・ベーコン・・・・・40g
・スライスアーモンド・・・・・大さじ2

・片栗粉・・・・・適量
・オリーブオイル・・・・・大さじ1

[A]
・塩・・・・・適宜
・「GABANオレガノ」・・・・・適量
・レッドペパー・・・・・少々


【作り方】

1). ひよこ豆は水気を切り、ざるなどに上げておく。
  ベーコンは小さめの角切りまたは細切りにする。

2). 小鍋にスライスアーモンドを入れて乾煎りし、
  一旦取り出す。

3). 同じ鍋にベーコンとオリーブオイルを入れて
  弱火でカリッとなるまで揚げ焼きする。

4). 3). に薄く片栗粉をまぶしたひよこ豆を入れて
  こんがりと揚げ焼きする。

5). スライスアーモンド、ベーコン、ひよこ豆を合わせ、
  粗熱が取れたら[A]を振っていただきます。


◆レッドペパーは入れすぎると辛いので、少しでOKです。
 (辛いのが苦手な方は、ブラックペパーにかえても。)

◆ひよこ豆との相性がとても良いので、
 オレガノはたっぷりめがおすすめ♪





flower01.gif

スパイス大使モニター、2月のテーマは
「春のおうちパーティー お手軽レシピ」

今回も、いただいた「GABANオレガノ」を使って
一度食べ出したら止まらない!簡単おつまみ
を作ってみました♪


etching61.gif


揚げ焼きしたひよこ豆は
カリカリでホクホク♪

そこにベーコンの旨味と
アーモンドの香ばしさが絡まって、
もうこれだけでもついついつまみたくなります。^m^

でもここにオレガノを振ると、
また一段とごちそう感がup!!

ひよこ豆との相性が良くて
やみつきになる美味しさなので、
オレガノたっぷりがおすすめです☆


etching25.gif


今回はオレガノと相性の良い
レッドペパーを入れて、
少しスパイシーに仕上げてみました。

でも辛いのが苦手~という方は、
黒胡椒などにかえていただいても大丈夫です。^^v

冷めても美味しいので、
持ち寄りパーティーなどにも良いですね♪


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【簡単一品】 野菜 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
器とお料理がばっちりで、つい見た瞬間・・・かわいい!おいしそう!って・・・
PCに向かって言ってました♪
凸凸
こんにちは
庭乃桃さん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

この組み合わせは魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
スパイシーオレガノ風味に惹かれます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
ありがとうw
いただいたコメント、うれしく読ませていただきました。
がんばってパパンのケーキ作ったけど、最近そのパパンにストレスを感じています。
あーははっっ!こんなとこでカミングアウトー!!(大笑
でも、そうやって自覚するのは大切なことらしいです。
漢方薬も少し処方を変えてもらったしね。おかげで少し落ち着いていますよ。
最近、自律神経訓練法にハマっています(笑
暗示にかかりやすいのか、ものすごーくてき面に感じています。
気持ちが首の違和感に集中するのは、かえって神経を逆なでするようで、
適度に運動して、脳を違う方に向かわせることが大事みたいで、
けっこううまく付き合えています。
*
ひよこ豆。
一時期、すっごくハマったことがありました。
なんともいえない、ほろっと感がたまらなく好きでw
レッドペパーが魅力的☆
どんなお味なんでしょう!!
No title
庭乃桃さん、こんにちは。

コレはおつまみなんですね。
私はお茶と一緒におやつにいただいてしまうと思います。
食べる前から食べ出したら止まらない予感♪
是非作ってみたい一品がまたひとつ増えました(*^_^*)

No title
庭乃桃さん
ひよこ豆とカリカリベーコンのスパイシーオレガノ風味
スパイシーな香り
素適です
ひよこ豆のホクホク感 うれしいです
素晴らしいレシピ
有難うございます
No title
ひよこ豆とカリカリベーコンのスパイシーオレガノ風味
No title
うわぁぁ、美味しそう☆
他の具材の旨みを存分に含んだホクホクの豆って大好きなのですが、
揚げ焼きにしてカリカリほくほくなんて、未体験の食感です!
これも是非食べてみた~い。
特に、ひよこ豆にオレガノって
合わせてみたことがないけれど、これ絶対美味しそう☆
是非オレガノたっぷりで作ってみたいと思います♪

彩りも美しいですね。
この器に映えます~。素敵な藍色。

管理者のみに表示

