--/--/--


スポンサー広告
2013/02/12

フレッシュトマトとソーセージのラグーソースパスタ オレガノ・大葉風味


639s_r.jpg

onion02.gif 春のおうちパーティーにもぴったりな、
明るく爽やかな色合いのパスタ。

味の決め手は皆が好きなトマトとソーセージ、
それに和洋を代表するシソ科のハーブ、
オレガノと大葉です。

和洋ハーブの豊かな香りと
簡単で飽きのこない味わいが◎♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------------
+ フレッシュトマトとソーセージのラグーソースパスタ 
          オレガノ・大葉風味 +
--------------------------------------


【材料 (2人分)】

・スパゲッティ(1.6mm)・・・・・200g
・塩・・・・・20g

・トマト・・・・・2個
・ウィンナーソーセージ・・・・・4本
・にんにく・・・・・1片
・オリーブオイル・・・・・大さじ1

・「GABANオレガノ」・・・・・2~3振り
・大葉・・・・・10枚

[A]
・白ワイン・・・・・大さじ1
・塩・・・・・ひとつまみ
・砂糖・・・・・ひとつまみ


【作り方】

1). トマトは角切りに、大葉は千切りにする。
  にんにくはみじん切り、ソーセージは粗みじんに切る。
  
2). たっぷりの湯に塩を入れて、スパゲッティを
  アルデンテより少しかために茹で始める。

3). フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、
  香りが出たらソーセージを炒める。

4). 3). にトマトを入れ、煮詰めるように炒めたら、
  [A]を振りかけ、白ワインのアルコール分を飛ばす。

5). 一度火を止め、「GABANオレガノ」と大葉の半量を混ぜ入れる。
  茹で上がったスパゲッティを加えて再び火を付け、
  煽るように炒め合わせればできあがり。

6). 皿に盛り、残りの大葉をのせていただきます。


◆白ワインにオレガノと大葉、和洋2種類のハーブを入れることで
 風味が重層的になり、ごちそう感のある一皿に。

◆ソーセージは小さめに切った方がパスタとの絡みが良くなって
 おすすめ。旨味があり、扱いもしやすいので
 短時間の煮込みでも食べ応えのあるソースになります。





flower01.gif

スパイス大使モニター、2月のテーマは
「春のおうちパーティー お手軽レシピ」

今回はいただいた3種類のスパイスの中から
「GABANオレガノ」を使って、
簡単なのにごちそう感いっぱいのパスタ
作ってみました♪


icon5.gif


生のトマトにウィンナーソーセージ、
それに合わせたのは
和洋のハーブ、オレガノと大葉です。

一見すると風味がかぶりそうなものですが、
実はこの2種類、共にシソ科の
ハーブなので相性は抜群♪

トマト&ソーセージとさっと炒めただけなのに、
どことなく似た清涼感のある香りと
それぞれの個性が引き立って、
短時間でとても美味しいパスタソースが
できちゃいます。^^


icon7.gif


口に含むと、最初に大葉の清々しい香り。

そしてパンチのあるソーセージに
オレガノのしっかりとした爽やかさがよく合って、
さっぱりなのに後をひく
飽きのこない美味しさがやってきます。^m^

いつでも冷蔵庫にありそうな
シンプルな材料だけれど、
ふくよかで重層的な味わいのパスタです♪


* * *


気楽かつ簡単に作れるのに、
ごちそう感があるのが良いですよね~☆

女性にも好まれそうな一皿、
春のおもてなしにもいかがでしょうか♪


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【パスタ】 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なパスタですね!!
フレッシュトマトの活かし方が素敵です。
美味しさ満点ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん

フレッシュトマトとソーセージのラグーソースパスタ オレガノ・大葉風味
素晴らしいパスタ料理
うれしいです
すごくおいしそうです

レシピ有難うございます
No title
ハーブが決め手のパスタですね♪
美味しそう!!!!
凸凸

管理者のみに表示

