--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/08

かにかまと胡瓜のわさび漬け和え


634_r.jpg

onion02.gif あっという間に作れる簡単箸休め。

ピリリと刺激的な香りの良いわさび漬けに、
ポリポリの胡瓜、旨味のあるかにかまが
よく合います。

お弁当にも♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




27.gif
★★★レシピ★★★
------------------------------
+ かにかまと胡瓜のわさび漬け和え +
------------------------------


【材料 (2人分)】

・かにかま・・・・・3本
・胡瓜・・・・・1/2本
・塩・・・・・少々

・わさび漬け・・・・・大さじ1/2~


【作り方】

1). かにかまは手で細く裂く。
  胡瓜は縦に半割りにしてから斜め切りにし、塩揉みする。

2). 胡瓜がしんなりとし、水気が出てきたら
  手で軽く絞ってボウルに入れる。

3). かにかま、わさび漬けと一緒に和えたらできあがり。


◆難しいことは何もありませんが、敢えて言うなら
 胡瓜の切り方がポイント。適度に歯応えが残り、
 かにかまと和えた時にバランスの良い大きさ、厚さにすると
 美味しくできます。




illust-withcat3.jpg


先日、買い物にいったら
信州のわさび漬けを見かけたので
思わず購入。^m^

わさび漬けって、白いご飯に合うし、
おつまみにもたまりませんよね♪


美味しく頂いて、
最後はこんな簡単和え物にしました。

レシピを載せるほどのこともないくらい簡単ですが、
美味しかったので思わずメモメモ。φ(..。)


illust-haruiro-3.gif


日本は美味しい練り物がたくさんあるから、
こんな一品もラクラクですよね♪

食感の良さと
食欲をそそるわさび漬けの香りで、
つまむ手が止まらなくなりそう~。^m^

また近々、わさび漬けを買って来ようかな?
なんて気持ちになっちゃいました☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【簡単一品】 魚介類・練り物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
日本酒にいいですね♪
食べたくなっちゃう!
凸凸
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

かにかまと胡瓜にわさび漬けを合わせるというのがいいですね!!
とても美味しそうです。
魅力的な箸休めですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理者のみに表示

