--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/29

バレンタインに ☆ クランベリーとホワイトチョコレートのヴィエノワ (ウィーン風サブレ)


635_r.jpg

onion02.gif 芳醇なバニラ香るサクサクのサブレ・ヴィエノワに、
相性抜群のホワイトチョコとクランベリーを添えて。

見た目も楽しく、
一口食べれば幸せの味♪

バレンタインやホワイトデーにもぜひ☆


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------------------
+ クランベリーとホワイトチョコレートのヴィエノワ +
-------------------------------------------------


【材料 (11枚分)】

・無塩バター・・・・・75g
・粉糖・・・・・20g
・塩・・・・・ひとつまみ
・「GABANバニラビーンズ<ホール>」・・・・・1/4本

・卵白・・・・・30g (卵 約1個分)
・薄力粉・・・・・90g

・ドライクランベリー・・・・・15g
・ホワイトチョコレート・・・・・50g


【作り方】

1). バターは幾つかに切り分けて室温に戻す(軟らかめに)。
  卵白も室温に戻しておく。薄力粉はふるっておく。
  バニラビーンズは包丁で縦に切り裂き、先の方でしごくようにして
  中身を取り出す。

2). ボウルにバター、粉糖、塩、バニラビーンズを入れ、
  高速のハンドミキサーで5分ほど、白くふわふわになるまで泡立てる。

3). ほぐした卵白を数回に分けて加え、その都度しっかりと泡立てる。

4). 薄力粉を加え、ゴムべらで全体をなじませたら、
  星口金をつけた絞り袋に入れる。天板にオーブンシートを敷き、
  その上に波形に絞り出す。

5). 4). の上に刻んだクランベリーを散らし、
  170度で15~20分程度焼く。

6). 粗熱が取れたらテンパリングしたホワイトチョコレートに浸し、
  チョコが固まればできあがり。
  

◆お砂糖控えめ、卵白多めのレシピです。
 水分が多くなるので、卵白は加えるたびに、高速のハンドミキサーで
 しっかりとなじませて下さい。

◆星口金がない場合は、スティックやドーナツ型など、
 お好きな形に絞り出していただければOK。





bbs07.gif

スパイス大使モニター、1月のテーマは、
「スパイスでしあわせの香り
手作りバレンタイン」



今回はGABANバニラビーンズを使って、
サブレ・ヴィエノワ(ウィーン風サブレ)を
作ってみました。

・・・何を隠そう、
これって実は、私の大好きなお菓子。(笑)

サクサクしていて、
バターとバニラの香りがたまらなく
美味しいですよね♪


ocha.gif


しかも今回は、バレンタインということで、
なんとここにドライクランベリーと
ホワイトチョコをのせちゃいました!

サクサクの生地に、
バニラとホワイトチョコ、
そしてクランベリー~♪

これ、まさに夢のような美味しさです☆


r.gif


ラングドシャですとか、
ああいったお菓子がお好きな方には
きっと気に入っていただけるはず。。。^m^

ホワイトチョコのかかった部分を一口かじれば、
まさに至福のひととき♪


* * *


今回は食べやすいよう短めに作ってみましたが、
ヴィエノワって、
このうねうねの波形模様がまた可愛いですよね!

このフォルムに白と赤、
実に乙女心をくすぐるサブレができました☆



バレンタインスイーツの料理レシピ



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【スイーツ】 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ホワイトチョコとクランベリーのさくさくサブレとは~とても美味しそうです!!!
凸凸
こんにちは
ホワイトチョコとクランベリーかぁ。
あまずっぱいけど、ホワイトチョコの少し重めな甘さで見事なハーモニー!!
って、勝手に想像しています(笑
でもビジュアルもすごく素敵w
あーん!今年のバレンタインは何にしようか、まだまだ迷っています。
てか、その前にパパンのお誕生日があるんだなぁ。
そして、ジナーンとあたしの誕生日と、2月は我が家の大半のイベントが目白押しで、
体重増加は避けられません。。。><
こちらも素敵♪
この間のココナツに続き、こちらもとってもかわいい~♪
白いのって、すごくロマンチックな感じ❤
ピンクのクロスに、レースに、白いお花、まさに乙女っていう感じ。
コーディネートもとっても素敵です。

ホワイトチョコのクッキーって好きだわ~。
食べたいっ♪
No title
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

これはまた素敵なスウィーツですね。
素材の組み合わせ方も素晴らしいです。
胸がキュンキュンする魅力的なスウィーツです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
ステキ~☆
うわあああ、これまた美味しそう!
先ず見た目でテンション上がっちゃいます。可愛い~♪

絞り金で絞ったサブレも素敵ですね。
そして白いサブレにクランベリーが鮮やか! 更にホワイトチョコまで♪
あああー美味しそう。

サックサクの食感に、バターとバニラの香り。
もう堪りません☆

いつもながら、盛り付け方も素敵です。色遣いも流石。
やはりセンスが違うなーと思い知らされますが(笑、
わたしも庭乃桃さんのセンスを見習っていきたいものです!
美味しそう(*^^*)
庭乃桃さん、こんばんは!
お久し振りの訪問になりすみません。

すごく素敵なお菓子ですね(*^^*)
大好きです。
お味を想像してにんまり♪
クランベリーの赤がなんとも言えなく可愛らしくていいですね(^^)d

バニラの甘いかおり☆
プレゼントされたらきっと誰もが幸せになれますね!


管理者のみに表示

