--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/24

バレンタインに ☆ ココナッツミントマカロン


633_r.jpg

onion02.gif チョコとの相性が抜群の、
外はサクサク、中はしっとりなココナッツマカロン。

マジパンにミントを練り込んだものを
混ぜ込んでいるので、
一口食べればふわ~っと良い香りが広がります。

特別な道具がなくても作れるから、
とっても簡単♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
-----------------------------------
+ ココナッツミントマカロン +
-----------------------------------


【材料 (11個分)】

・ココナッツロング・・・・・40g
・粉糖・・・・・10g
・卵白・・・・・1個分(30g)
・レモン汁・・・・・少々

・アーモンドプードル・・・・・20g
・粉糖・・・・・20g
・「GABANペパーミント」・・・・・小さじ2/3~
・アマレット(※なければお好みの洋酒)・・・・・小さじ1杯半

・チョコレート・・・・・20g


【作り方】

1). マジパンを作る。
  ボウルに同量のアーモンドプードルと粉糖、
  「GABANペパーミント」を入れ、ヘラなどで
  サクサクと混ぜる。さらにアマレットを加えて
  滑らかになるまで練り混ぜる。

2). 1). を、ココナッツロング、粉糖、卵白、レモン汁と合わせて
  全体をムラなく混ぜる。

3). スプーンなどで丸く成形した 2). を
  オーブンシートを敷いた天板に並べ、170度で20分焼く。

4). 溶かしたチョコレートに底の部分をひたし、
  お好みで上からもかけたらできあがり。


◆チョコレートがメインのお菓子ではないので
 テンパリングなどは気にしなくても大丈夫。
 でも、やはりチョコがあった方が
 ミントとよく合って数段美味しくなるのでおすすめです。

◆オーブンのほか、オーブントースターでも気軽に作れます。
 焼き色が濃くなりすぎるようであれば、
 適宜アルミホイルをかぶせるなどして下さい。





bbs07.gif

スパイス大使モニター、1月のテーマは、
「スパイスでしあわせの香り
手作りバレンタイン」



Kokosmakronen.jpg


今回はGABANペパーミントを使って、
バレンタインにも使えそうな
お菓子を作ってみました♪


town07.gif


実はこちら、
ドイツでクリスマスによく作る
ココスマクローネン(Kokosmakronen)
というお菓子をアレンジしたもの。

・・・クリスマスに作ろうと思って
ココナッツを買っておいたんだけれど、
年末は忙しくて
結局作れずじまいだったのでした。涙


120.gif


せっかくのバレンタインということで、
今回はミントのほかに
仕上げのチョコレートも添えてみましたよ。^^

外側のココナッツは
サクサクに焼けていてとっても良い香り。

そして中は、
ミントとココナッツがふわ~っと香って
しっとり、美味しい♪


* * *


ココナッツ、そしてミントとチョコは
最高によく合いますね~^m^

これはもしかすると、
いつも食べていたオリジナルのものより
美味しくできたかも…!!

いまだドイツにいる夫殿も
このタイプのお菓子は大好きなので、
今年はこれを送ろうかな?
と早くも検討中です☆


バレンタインスイーツの料理レシピ



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪




関連記事
【スイーツ】 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいい!!!!!
むっちゃかわいい!!!!
中にマジパンが入ってるんだ~♪
考えたこともない!
うわ~これ売れるよ!(下世話でごめんなさい)
凸凸
すっごくおいしそう♪
ご無沙汰していました~!
今頃ですが(笑)、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします<(_ _)>

チョコのかかったパイかしら、と思ったら、
ココナッツのお菓子なんですね。
と~ってもおいしそうです。
それに、かわいい♪
もうバレンタインなんですね。(そうかぁ、離れ離れなのね^^)
毎年一年が早くなること!(笑)

たこやき、おいしそうだな~と思って見てました。
タコ焼き器で作るよりふわふわな感じで、いいな。^^


こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なマカロンですね!!
ココナッツとミントを組み合わせるのが素敵です。
バレンタインに、こんな素敵なマカロンを頂いたら嬉しいでしょうね!!

恋のキューピットも驚きの素晴らしいスウィーツです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
嗅ぎたーい!!(笑
これ、絶対いい香りだねー!!
ミント大好きなんだけど、たぶんアレルギーあると思われる。(笑
というのも、ミント系のガムをかむと、絶対くしゃみがでるから!!
でもすきなのよ~。
あ~、31のチョコミントが食べたくなったー!!
仕上がりの感じもすんごくかわいくて、ふんわりかんがたまりませんっ!
No title
庭乃桃さん

ココナッツミントマカロン
おいしそうです
バレンタインに 最高ですね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます

管理者のみに表示

