--/--/--


スポンサー広告
2013/01/19

とろふわキムチ・オムライス


622_r.jpg

onion02.gif キムチ入りのケチャップライスにとろふわ卵をのせた、
簡単かわりオムライス。

旨味のあるキムチと
香ばしく炒めたトマトケチャップの絶妙コラボで、
びっくりするほど美味しい一皿に♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪


27.gif
★★★レシピ★★★
-----------------------------------
+ とろふわキムチ・オムライス +
-----------------------------------


【材料 (2人分)】


・ご飯 (※冷やご飯は温め直しておく)・・・・・400g
・キムチ・・・・・100g
・ちくわ・・・・・2本
・青ねぎ・・・・・10cm
・ごま油・・・・・適量

[A]
・ケチャップ・・・・・大さじ1/2
・砂糖 (甜菜唐 または きび糖)・・・・・ひとつまみ

[B]
・卵・・・・・3個
・牛乳・・・・・大さじ1

・ケチャップ・・・・・適量


【作り方】

1). キムチは食べやすくざく切りにする。
  ちくわは粗みじん切りに、青ねぎは斜め薄切りにする。
  [B]は混ぜておく。


2). フライパンにごま油を熱してちくわと青ねぎを炒める。
  続いてキムチを加え、[A]も入れて香り良く炒める。

3). 2). にご飯を入れてムラなく炒め合わせたら、
  先にお皿に盛り付けておく。

4). 同じフライパンに[B]を入れ、とろふわの卵を作る。
  それを 3). の上にのせ、お好みでケチャップを添えれば
  できあがり。


◆ケチャップを入れたら香ばしくしっかりと炒めるのが
 美味しく作るコツ♪

◆砂糖をひとつまみ加えると、ケチャップの酸味との
 バランスも良くなるのでおすすめです。

◆卵はとろとろより、ふわふわ感が出るくらいまで火を入れた方が
 キムチとよく合って美味しいと思います。




egg.gif

熟成がすすんで少し酸っぱくなってしまったキムチが
冷蔵庫にあったので、
お昼にこんなオムライス風のごはんを
作ってみました♪

ごはんの方はキムチ炒飯みたいな
感じなんですけれど、
ケチャップを加えるだけで
こんなにふくよかな味わいになるんですね~^m^

キムチの辛味と旨味が、
炒めたトマトケチャップと最高によく合います☆


mi.gif


キムチの食感があるので、
卵はとろとろ~よりも、とろ&ふわがおすすめ♪

ふわふわ卵を
香ばしさと旨味のあるキムチ入りのケチャップライスといただけば、
あんまり美味しくって
思わず笑顔が出てしまいます。

(ムフフ~♪^m^)


簡単だし、
ちょっと元気を出したい時の朝ご飯や
ランチにもぴったり!

家族からもリクエスト必死の
一皿になりました☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


関連記事
【お米】 洋風ライス | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
とろふわ♪
良いですね~~魅力的♪
ソコニキムチの刺激?
なんだか美味しそう!
食べてみたい!
凸凸
あぁ、すてきw
このしんぷるな材料が、ほんまに魅力的☆
さすが、だわ。
うなってしまった・・・。おおっ!って。(笑
わたし、オムライス、大好きなんです!!!
家で作るとカロリーとコレステロールが怖すぎてこんなん作れないでしょ?(苦笑
だから、外で食べる機会があるときは、気にせずいただくようにしていますw
キムチー!
うちはこんばんキムチ鍋でした。
大根がぅんまかった~w
No title
美味しそ~~~う☆
オムライスというだけでも美味しそうなところ、
キムチ入りのケチャップライスという変化球が流石です!

しかも具材はチクワに青ねぎ♪
じわり風味溢れ出しそう~。食材の取り合わせセンスが流石です!
思い付きもしない取り合わせだけれど
すごくすごく合いそう美味しそうっ。
胡麻油の香りまで伝わってきそうです♪

ケチャップの酸味に甘みを足して、
ふわとろ玉子で。堪りません~。

寒~い日々が続きますが、
キムチ鍋で体を温めた翌日のランチに
こんな美味しそうな「とろふわキムチ・オムライス」が食べられたら
幸せだな~なんて思いました♪
No title
庭乃桃さん

とろふわキムチ・オムライス
おいしそうです
卵を3個も ボリュームもあり いいですね
おいしそうです

キムチのピリ辛も うれしいです

素晴らしいレシピ
ありがとうございます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

