--/--/--


スポンサー広告
2012/12/23

クリスマスメニュー ☆ カラフル野菜とソーセージの香り蒸し ~ カマンベールディップ添え


623_r.jpg

onion02.gif ソーセージと彩り豊かな野菜たちを、
ローリエと白ワインで
薫り豊かに蒸し上げました。

カマンベールとカラフルペパーのディップでいただけば、
クリスマスのパーティー気分が
一段と高まります♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
----------------------------------------
+ カラフル野菜とソーセージの香り蒸し 
       ~ カマンベールディップ添え +
----------------------------------------


【材料 (2~3人分)】

・ソーセージ・・・・・8本
・ブロッコリー・・・・・1/2株
・ミニトマト・・・・・7~8個
・イエローパプリカ・・・・・1/2個
・芽キャベツ・・・・・4~5個
・ラディッシュ・・・・・3~4個

・カマンベールチーズ・・・・・1箱 (100g)
・白ワイン・・・・・大さじ1
・「GABANカラフルペパー」・・・・・適量

[A]
・水・・・・・400cc
・白ワイン・・・・・大さじ1
・「GABANローリエ<ホール>」・・・・・1枚(※半分に折る)
・にんにく・・・・・1片(※包丁で潰す)


【作り方】

1). 野菜類を切る。ブロッコリーは小房に分ける。
  イエローパプリカはスティック状に切る。
  芽キャベツは根元を落として、半分に。
  ラディッシュはよく洗い、ひげ根を落としておく。

2). 蒸し器の下に[A]を入れ、上に 1) とソーセージ、ミニトマトを並べて
  蒸し上げる。

3). その間にディップ作り。
  カマンベールチーズはスライスし、白ワインと共に
  耐熱皿に入れて700Wの電子レンジで1分30秒加熱する。

4). 3).をよく混ぜ、砕いたカラフルペパーをのせれば
  できあがり。具材につけていただきます。


◆野菜類はお好みのもので大丈夫です。
 (カラフルなものや、食感の良いものを選ぶようにすると
 パーティー気分が高まります♪)

◆蒸し上げた後の[A]は、スープなどにお使いいただけます。




libony.gif

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



スパイス大使モニター、12月のテーマは、
「クリスマスはおうちで楽しもう!
スパイスが決め手のごちそうレシピ」



今回は「GABANローリエ<ホール>」を
香り付けに使って、
ソーセージとお野菜たっぷりの
簡単パーティー料理
を作ってみました。^^


tree.gif


ソーセージの美味しさは
言わずもがなですが、
あとの野菜類はお好みのものでOK♪

とりあえずクリスマスカラーということで、
蒸し物にぴったりなブロッコリーと
蒸すと甘くてジューシィなミニトマトがあれば
バッチリ☆

さらに今回は、甘みのあるパプリカ、
ほっくりした芽キャベツ、
そしてコリコリと甘いラディッシュを
入れてみました。^m^


suru.gif


具材それぞれの味わい深さと、
そこにほんのり香る白ワイン&ローリエ。

それを、カラフルペパーの刺激が心地良い
カマンベールディップにつけていただけば、
ワインもどんどん進んでしまいそう♪

見た目華やか、
簡単だけれどとても美味しくできるので、
クリスマスパーティーのメニューにも
ぴったりです☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 ハム・ソーセージ・ベーコン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

彩りが華やかですね。
クリスマスパーティーが盛り上がる素敵なお料理です。
心がウキウキしますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
うわ~ これはカラフルでクリスマスにピッタリなお料理☆
お野菜がメインな感じで、ついついお野菜が不足気味になりがちなクリスマスメニューに加えたい1品ですね^^
盛り付けも美しくて食べずに眺めていたいような気もします(笑)

管理者のみに表示

