--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/08

レンジで簡単♪ 豚肉ともやしのにんにく香味蒸し


618s_r.jpg

onion02.gif やわらかな豚肉とシャキシャキのもやしを、
食欲をそそるまろやかなにんにくだれでいただく
簡単蒸しもの。

電子レンジで3分半、
にんにくのコクと旨味にご飯がすすみます♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
----------------------------------------
+ レンジで3分♪ 豚肉ともやしのにんにく香味蒸し +
----------------------------------------


【材料 (2~3人分)】

・豚ロース薄切り肉 (しゃぶしゃぶ用)・・・・・140g
・もやし・・・・・1/2袋

・長ねぎ・・・・・10cm
・ごま油・・・・・大さじ1

[A]
・酒・・・・・少々
・塩・・・・・少々
・粗挽き黒胡椒・・・・・少々

[B]
・にんにく(スライス)・・・・・1片分
・にんにく(みじん切り)・・・・・1片分
・生姜(みじん切り)・・・・・1片分
・すり胡麻・・・・・大さじ1
・ぽん酢・・・・・大さじ2


【作り方】

1). 豚肉は食べやすく切り、[A]の下味を揉み込んでおく。
  長ねぎは白髪ねぎにする。[B]はよく混ぜておく。

2). ルクエ スチームケースにもやしを敷き、
  上に豚肉をのせたら700Wの電子レンジで2分加熱する。

3). 2). に[B]をかけ、さらに1分30秒加熱する。

4). 3). を皿に盛りつけて白髪ねぎをのせ、
  フライパンで熱した熱々のごま油を上からかけたら
  できあがり。


◆仕上げのごま油は香り付けです。
 ねぎがジュッというくらいまでしっかり熱してからかけます。
 
◆全体をよく混ぜてお召し上がり下さい。




zakka01_15.gif 前回の受賞の記事には、
たくさんのあたたかなコメントを
本当にどうもありがとうございました。

感激、ひとしおです…!!

これから少しずつ、
お礼に伺わせていただきたいと思います ^m^



ribon03_06.gif


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


青森県産の、美味しいすくすくにんにくを使った
とっておきレシピ♪

今回はにんにくの存在感をいかした香味だれで、
豚肉ともやしの簡単蒸しものを
いただきました。


mi.gif


にんにくはみじん切りとスライス、
2種類の切り方にして、
生姜や胡麻の入ったさっぱりソースに
さらなるパンチをプラス。

仕上げにねぎの上からごま油をかければ、
一層食欲を増す風味が加わって
最高に美味しいおかずになります♪


mi2.gif


さすがは青森のブランドにんにく。
食欲をそそる香りや風味の良さやだけでなく、
味にまろやかさや奥行きまで出すことができるのが
嬉しいですよね。^m^

素晴らしいにんにくのおかげで、
ガッツリお肉とたっぷりのお野菜が
ペロリといただける一皿に
なりました☆


fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

こちらこそここ最近応援のみでコメントが残せず申し訳ございません。
私も毎日ブログを楽しんで拝見させて頂いております。

本日のお料理は、食感の対比が素敵ですね!!
とても美味しそうです。
豚肉ともやしの組み合わせをやってみたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん大変ご無沙汰しておりました
先日はコメントありがとうございました
余裕がなくてなかなかゆっくりお邪魔出来なくてすみません

こちらのレシピすごく魅力的です
ちょうどお腹が空き始めていたのでとっても目の毒です^^;
で、とってもおいしそうなので、明日のお夕飯に早速作ってみたいと思いました
風味が良くて、しかも身体が温まりそうな素敵なレシピですね
さすがです☆
No title
庭乃桃さん

豚肉ともやしのにんにく香味蒸し
美味しそうです
さすが見事な料理
そしてうれしいレシピ
有り難うございます
うれしいです

管理者のみに表示

