--/--/--


スポンサー広告
2012/12/03

砂肝とねぎの焼き鳥風甘辛炒め


616_r.jpg

onion02.gif コリコリの砂肝を、ぶつ切りねぎとさっと炒めて
簡単おつまみ風♪

食欲をそそる甘辛味に七味を振れば、
気分はおうち焼き鳥屋さんです。


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪




27.gif
★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ 砂肝とねぎの焼き鳥風甘辛炒め +
-------------------------------------


【材料 (2人分)】

・砂肝・・・・・1パック (約150g)
・長ねぎ・・・・・1本

・油・・・・・適量

[A]
・酒・・・・・大さじ1杯半
・醤油・・・・・大さじ1杯半
・砂糖(甜菜糖 または きび糖)・・・・・大さじ1

・七味唐辛子・・・・・適量


【作り方】

1). 砂肝はお好みで銀皮(筋のかたい部分)を取り、
  食べやすい大きさに切っておく。長ねぎは3cm長さに切る。

2). 油を熱して砂肝を炒め、横でねぎもこんがりと焼く。

3). 最後に[A]を入れて弱火で煮絡め、
  皿に盛って七味唐辛子を振っていただきます。




socks2.gif


前回に続いて、
砂肝を使った簡単レシピです♪

実は、子供の頃から砂肝って大好き。(笑)

とにかく歯触りの良いものに弱いので、
砂肝のお料理は
一度食べ出すともう止まらない…!^m^


fry.gif


そんな砂肝、簡単なのでよく作るお料理の一つが、
こちらの焼き鳥風、甘辛味の炒めものです。

最近、太くて甘いねぎが
美味しい季節になってきたので、
そちらと一緒にちゃちゃっと炒めて
七味を振ります。^m^

砂肝はコリコリ、ねぎはとろっと甘く、
七味の風味があとをひきますね~♪


炭火で焼いた焼き鳥の時は
専ら塩で食べることが多い砂肝なのですが、

これならおうちでも
簡単に焼き鳥気分が愉しめるので
やっぱりお気に入りです☆



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは☆
気分はお家焼き鳥屋さん♪
フレーズにほっこりです(*^_^*)
砂肝の歯触りを食べたくなりました~☆
自宅で簡単に調理できるレシピは、嬉しいですね♪
いつも素敵なお料理と、優しい雰囲気を感じさせて戴いています。

「味ぽん」コンテストヘルシー部門受賞おめでとうございました~!
恐縮ながら私も、お隣に並ばせて頂いています(*///*)
受賞は勿論ですが、庭乃桃さんのお隣に並ばせて頂いた事が嬉しくて、テンションUPです☆
No title
庭乃桃さん

砂肝とねぎの焼き鳥風甘辛炒め
素敵な料理
素晴らしいレシピ
イツモ
有り難うございます
すごく美味しそうデス
お酒が飲みたくなります

管理者のみに表示

