--/--/--


スポンサー広告
2012/11/06

豚肉と豆苗とミニトマトのカラフル3点おかず鍋


606_r.jpg

onion02.gif ジューシィな豚肉とシャキシャキの豆苗、
甘みのあるミニトマトを味ぽんで。

食材同士の相性が良く、
見た目にもカラフルな
元気の出る簡単おかず鍋です♪


fall01_02.gif

ご訪問ありがとうございます。^^
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪


27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------------------
+ 豚肉と豆苗とミニトマトのカラフル3点おかず鍋 +
--------------------------------------------


【材料 (2人分)】

・豚もも肉(しゃぶしゃぶ用)・・・・・140g
・豆苗・・・・・1/2パック
・ミニトマト・・・・・6個~

[A]
・昆布・・・・・3cm
・水・・・・・600cc
・酒・・・・・大さじ1

・ミツカン「味ぽん」・・・・・適量


【作り方】

1). 具材は食べやすく切っておく。

2). 鍋に[A]を入れて火にかけ、丁寧にアクを取りながら
  具材を煮ればできあがり。

3). 味ぽんをつけていただきます。


◆豆苗が煮えすぎないように、シャキシャキ感を残して
 仕上げます。




味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



ミツカン様の味ぽんを使った
おかず鍋のレシピモニター。

今回は割とオーソドックス!

お鍋の定番・豚肉に、
シャキシャキ感と緑色が綺麗な豆苗、
そして見た目も可愛い、甘くジューシィな
ミニトマトのお鍋です♪


mi.gif


滋養のある豚肉はもも肉を使って、
食べ応えはあるけれどヘルシーに。

ビタミンやミネラル、食物繊維などを
豊富に含む豆苗は、
豚肉と一緒に味ぽんでいただくと
シャキシャキして本当に美味しい~!

そして、ミニトマト。
こちらも健康・美肌には嬉しい野菜として
知られていますが、
火を通すと甘みが増して
お鍋にもぴったりですよね。^m^


mi2.gif


緑と赤がとっても綺麗で
食欲をそそるお鍋♪

味ぽんとの相性はもちろん最高~☆

食べた後は、じんわりと
元気がみなぎってくるようで
とっても美味しくできました。^^v



fall01_02.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【鍋料理】 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
色がとてもきれいな鍋ですね。味を想像するとまたうっとり。。あ、おなかがくーっと。。

食べたい! に一票

そろそろ娘二人を起こさねば。。今日は2歳のあきもまだ寝てます(*^。^*)
どんなドラマが待っているか楽しみなような、そうでないような。。?



今日も素敵な一日をお過ごしください♪

応援☆
No title
すごーーーい☆
お鍋の具材としてすごく意外な取り合わせですが、
食材そのものの相性を考えたら、これ絶対美味しいだろうな♪
目から鱗の発想力が流石です☆

彩りもとーーーっても綺麗だし、
素材の味をシンプルに堪能できるステキ鍋料理♪

小型のお鍋も良いですね。しかもシンプルなカタチに惹かれます~。まさに「機能美」という感じ。
おかずとして1~2人前を愉しむのにすごく良さそうです。

ブログの新テンプレートも良いですね♪
より一層「心ほっこり明るくなる」感がします~☆
No title
庭乃桃さん
豚肉と豆苗とミニトマトのカラフル3点おかず鍋
トマトも入ってて
 素敵な鍋
有り難うございます
美味しそうです

素晴らしいレシピ
うれしいです

管理者のみに表示

