--/--/--


スポンサー広告
2012/10/24

シャキシャキ野菜と椎茸のたまご巻き オニオン&コンソメジュレのせ


601_r.jpg

onion02.gif 口いっぱいに広がる
椎茸の旨味・香りがたまらない、
シャキシャキ野菜たっぷりの簡単おかず。

上にのせたオニオン&コンソメのジュレが
シンプルな食材を引き立て、
ご飯がすすむ一皿にしてくれます♪



★★★レシピ★★★
-----------------------------------------------
+ シャキシャキ野菜と椎茸のたまご巻き
     オニオン&コンソメジュレのせ +
-----------------------------------------------

【材料 (3~4人分)】

・もやし・・・・・1/2袋
・豆苗・・・・・1/3袋
・椎茸・・・・・2枚~

・卵・・・・・3個
・塩・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々

・ごま油・・・・・適量

[A]
・片栗粉・・・・・大さじ1/2
・水・・・・・大さじ1/2

・「のっけてジュレ オニオン&コンソメ」・・・・・適量


【作り方】

1). もやし、食べやすい長さに切った豆苗、
  石突を取ってスライスした椎茸に塩少々を振って
  ざっと混ぜ、700Wの電子レンジで3分加熱する。

2). 卵に[A]の水溶き片栗粉、塩・胡椒を加えて混ぜ、
  薄くごま油を引いたフライパンで、厚めの薄焼き卵を
  2枚作る。

3). 1). の粗熱が取れたら軽く水気をしぼり、
  薄焼き卵で巻いて食べやすい長さにカットする。

4). 皿に盛り付け、「のっけてジュレ オニオン&コンソメ」
  をのせていただきます。


◆薄焼き卵で野菜を巻く時は、巻きすの要領で
 ラップを使うとやりやすいです。

◆そのまま巻き終わりを下にして少し置いてから切ると
 より崩れにくく仕上がります。
 

line22.gif




のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ





今日は、先日いただいた
「のっけてジュレ」のモニターレシピの
ご紹介です。^^


今月はスパイス大使関係が2本、
さらに他の商品を使ったレシピ作りにも
挑戦させて頂いていて、
このところブログ記事も
モニターレシピが続いております。


たまたま魅力的なモニターが重なった
というのもあるのですが、
私の場合、しばらく日本にいなかったので、
自分自身の勉強のためにも
いろいろなレシピ作りに挑戦していきたいと
思っているんです。^^

そのようなわけで、
商品の魅力をお伝えできるような
素敵なレシピを作れるようにがんばりますので、
よろしければ
またしばらくお付き合いいただければ幸いです♪


mi.gif


今日は、冷蔵庫に
シャキシャキのもやしと
これまたシャキシャキの緑鮮やかな豆苗
があったので、

日本が誇る美味しいきのこ、
今が旬の椎茸と合わせて
朝ご飯のおかずを作ってみました。


とは言っても、これ、
シンプルな材料・作り方なのに
ものすごく美味しくできて、
結構立派なメインおかずになるかも…!
という勢いです。^^


mi2.gif


椎茸の香りと旨味って
本当に素晴らしくて、
口に含んだ瞬間、ふわ~っと広がります。

そこにシャキシャキの
もやしと豆苗♪


のっけてジュレ オニオン&コンソメは、
「最初洋風なのかな?」
と思っていたんですけれど、
味見してみるとお醤油の味もして
ご飯がもりもりすすむ味。^m^

少し厚めに焼いた
薄焼き卵(…って何かヘンな表現?笑)
で包むことで食べ応えも出ますし、
これはお弁当のおかずにしても最高です!


by2.gif


いや~本当、
思いのほか美味しくできました♪

ごちそうさまです☆



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【ご飯のお供】 卵 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん ご無沙汰してます。
いや~全くのご無沙汰してました。ご無沙汰していたのは全くの油断が原因でして。.玉葱のキッシュあたりからまとめ読みさせて頂いております。勉強になって楽しいです。最近写真についてもしっかりやらなくちゃって思ってるところですが、庭乃桃さんには全然追いつけなさそうです。さてさて、卵焼きを少し厚めに作って巻くのは素敵ですねぇ。僕は卵焼きをつくるときは「ちょっと甘め派」なんですが、野菜などを巻くときはシンプルに塩味が良さそうですね。ジュレとも相性がよさそうです。んーー。ワイン飲みたいなぁ。
庭乃桃さん

シャキシャキ野菜と椎茸のたまご巻き オニオン&コンソメジュレのせ
オシャレ
素晴らしいです
かわいくて
楽し食卓になります

素敵なrecipe
有り難うございます

管理者のみに表示

